観光 2008.12.13

さてさて、

いよいよ最終回のカリフォルニア科学アカデミーのご紹介sign01


熱帯雨林、水族館、と来たら、

次はプラネタリウム!!

H.I.S. サンフランシスコ支店 

こちらもやっぱりドーム型up

最新型のプラネタリウムってどんなにすごいんだろうshine

と期待を胸にいざ!!


しかーーし!!



このプラネタリウムは席が限られているため、

入場するのには整理券が必要なのですflair


あまりの人気に整理券は午前中で売り切れ。。。heart03

朝か、せめて午前中に行くことをオススメします。


気を取り直して、館内で他にはどんなものがあるのかというと、


こちらはアフリカの動物の展示sun

H.I.S. サンフランシスコ支店 

ほとんどは剥製なのですが、

H.I.S. サンフランシスコ支店 
雰囲気も出ていてとってもリアル

近づいて見れるのでおもしろいです


一番奥にはアフリカペンギンたちpenguin

H.I.S. サンフランシスコ支店 

これは剥製ではなくって本物ですよ~~!

泳いだり歩いたりとってもかわいいheart01penguin


熱帯雨林の横には
H.I.S. サンフランシスコ支店 

海の生物達がいるプールや、


こちらは白いワニsign01

H.I.S. サンフランシスコ支店 
あまり動かないので、周りの人は「死んでる?」

とささやいていたほど、まっしろです~smile


体験型や学習用の展示も充実していますmemo
H.I.S. サンフランシスコ支店  H.I.S. サンフランシスコ支店 

ひろーいカフェテリアもあって、

小腹がすいた時や休憩にもぴったり!

H.I.S. サンフランシスコ支店 

upこの写真でも分かるように、

この建物自体もとっても興味深い建築なんですflair

H.I.S. サンフランシスコ支店 


屋上にもあがれるのですが、ここは『生きている屋根』と呼ばれていて、
H.I.S. サンフランシスコ支店 

カリフォルニアの様々な植物が植えられているんですよ~up


なんだか宮崎駿の映画にでてきそう!eye
H.I.S. サンフランシスコ支店 

サンフランシスコのメイン・アトラクションのひとつとなった、

大充実の新☆カリフォルニア科学アカデミー


オススメですsign03


California Academy of Sciences

(カリフォルニア科学アカデミー)

http://www.calacademy.org/

日本語オフィシャルページ

http://www.calacademy.org/transperfect/ja_JP/index.php


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...