イベント 2009.02.12

この前もブログでお伝えした通り。。。

行ってきました 



チャイニーズニューイヤーパレード



サンフランシスコのチャイナタウンといえば全米の中でも最大規模で

1番にぎやかなコミュニティがユニオンスクエアのすぐ近くにあります。

24ブロックの広さは中国外でも1番なんだそうです。


そんな中国の旧正月をお祝いするパレードはというと、


写真でもみてもおわかのように。。。。。。。

 

 人  人  。。。。   



H.I.S. サンフランシスコ支店 

H.I.S. サンフランシスコ支店 






H.I.S. サンフランシスコ支店 

この時期になると、このパレード見たさに世界各国の人たちが

サンフランシスコを訪れますhappy01


背が低い私たちは前が見えない。。。

人ごみをかきわけて汗だくになりながら(笑)見てきましたsweat01



あたり一面煙になるくらい、すごい数の爆竹で始まり。。。。。


メインはなんといってもこのドラゴンsign03






とーーーーーーーーーーーーーーーっても長いんです wobbly



H.I.S. サンフランシスコ支店 



このドラゴンを持つのに200以上の人が参加していますsweat01



H.I.S. サンフランシスコ支店 



すごい迫力にお客さんも大歓声sign03sign03



H.I.S. サンフランシスコ支店 




私たちみたいに汗だくにならず(笑)ゆっくりみられたい方は

特別VIP席もございますよ(こちらは要予約お一人様$30だそうです)


この後はお決まりのチャイニーズフードを食べに行ったのですが

前回ご紹介した山東小館と同じくらい

美味しいレストランだったので

また次の機会にご紹介しますねhappy01notes

K.F

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...