3月の初めヨセミテ国立公園へと行ってきました



この日のサンフランシスコ市内は雨だったのですが

向かっている途中で雨もあがり、雨のおかげで虹を見ることが

できました



H.I.S. サンフランシスコ支店 




ヨセミテへ向かう途中はこんな景色を車窓からみる事ができますheart04



ずーっと広がる牧草に牛や羊がいたり。。。。



H.I.S. サンフランシスコ支店 


H.I.S. サンフランシスコ支店 



それから・・・街路樹として立っているアーモンドの木

3月~4月の間ちょうど花を咲かせるようで、なんと花がの花びらに

似てるんです満開になったアーモンドの街路樹は

とっても綺麗でした




H.I.S. サンフランシスコ支店 





H.I.S. サンフランシスコ支店 



休憩所ではずーっと続く草原に遠くで連なっている山々...

ここでの景色はまるで写真をみているかのようです



H.I.S. サンフランシスコ支店 




そしてついに・・・メインsign03 のヨセミテ国立公園



アーチエントランスをくぐり




H.I.S. サンフランシスコ支店 





私が1番感動したのがヨセミテ滝ですsign03 



H.I.S. サンフランシスコ支店 



ヨセミテの滝は雪解け水で流れているのですが、

昨日からの雨ですごい量の水が大きな音

たてて流れていましたsign03


ヨセミテ公園は滝の前ではたくさんのマイナスイオンを浴びる事ができて、

美味しい空気を吸って、日々の疲れが取れ、リフレッシュできる

のが最大の魅力だと思いました

本当に壮大自然にとっても癒されますhappy01



それから、公園内ではめったにみる事ができないコヨーテや

鹿に遭遇しましたnotes

H.I.S. サンフランシスコ支店 


H.I.S. サンフランシスコ支店 



そして帰りの休憩所で買うことができるしぼりたての

オレンジジュースがとっても美味しいんです


ここには名物のアーモンドはもちろんたくさんのドライフルーツ

置いてあるのでお土産にオススメですよ



H.I.S. サンフランシスコ支店 




ヨセミテは日本ではなかなか見ることができませんsign01

サンフランシスコへ来られる際はぜひみなさんに行って頂きたい

場所NO1ですhappy01sign03


また、ヨセミテの広さはなんと東京都1.5sign03

ツアーですと時間も限られていてユックリ見れないのが残念ですよねweep


ヨセミテをもっと満喫されたいsmilesign01

という方はヨセミテで宿泊することもできますので

私も今度は泊まりでヨセミテを満喫したいと思いますheart01



以上3月ヨセミテでした




H.I.S. サンフランシスコ支店 



K.F

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: go-grdc -2009年4月 4日 (土) 01時27分

      ■懐かしい
      8年前の6月に行きました。とっても穏やかで快晴できれいな水辺でお弁当を食べた事を覚えてます。叔母がフレズノに住んでいるので車で行きました。また夏のヨセミテを見せてくださいね。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2009年4月12日 (日) 23時09分

      ■コメントありがとうございます!
      go-grdcさんは6月のヨセミテに行かれたんですね。大自然で食べるお弁当程美味しいものはないですよねo(^-^)o私はまだ夏のヨセミテは行ったことがないので、今度また行った際はレポートさせて頂きます♪コメントありがとうございました。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...