ツアー内容編

お土産編

と続いて3部作でご案内しているイチオシの大自然ツアー

テ宿アー!



今回は、

とっておきの裏ネタsign02をご紹介しますhappy01



ヨセミテ国立公園は世界でもトップクラスshineの落差を誇る

ヨセミテ滝をはじめとした数々の滝で知られていますが、

そのほとんどが雪解け水のため、水量が一番多くて

迫力があるのはで、夏になるとだんだんと水量が

減ってしまうんです。。。


それと同時に、ミラーレイク(Mirror Lake)という、

その名の通りヨセミテのシンボルとも言える

ハーフドームが鏡のように綺麗に写ることで有名な湖

も通常、夏には水量がすごく減ってしまいます。。。



でもsign01夏には水が全て枯れてしまうわけでは、

もちろんないんですsign03



ヨセミテバレーにはこちら、マーセド川が流れています!!

H.I.S. サンフランシスコ支店 
夏でもちゃーんと静かに水が流れて、

見事にハーフドームが水面に写って、

とっても綺麗heart01

ミラーレイクならぬ、ミラー川?!

これはオススメのスポットです!


この写真はヨセミテロッジの裏辺りで撮りましたhappy01



センチネルブリッジの下を流れる川ももちろん、

マーセド川。
夏もその流れがとーっても涼しげですshine

H.I.S. サンフランシスコ支店 

upこの写真にもある様に、夏には

カリービレッジからセンチネルブリッジの間で、

ボートを借りてラフティングをしたり、

水遊びをしたり、泳いだりすることができます


まさに自然に溶け込んで過ごす

といった感じでしょうか。


夏にヨセミテに宿泊する人だけの特権!ですhappy01

山に行くんだから、、、と思ったら大間違い!

もちろん、宿泊ツアーの選択肢の3つのホテルも

全てプールを完備していますnotes

水着の用意をお忘れなく



そうそう、宿泊ツアーの選択肢のひとつでもある、

ヨセミテビューロッジには川側のお部屋というタイプ

がありますが、ここでいう川もやっぱりこの同じ

マーセド川です!

H.I.S. サンフランシスコ支店 

up川のすぐ脇に立っているのがビューロッジ


川側のお部屋からの眺めはこんな感じになっています

H.I.S. サンフランシスコ支店 
これぞ大自然!!happy01



この夏はぜひヨセミテに宿泊して、

その大自然を満喫してくださいねheart01


ホテルの空きもどんどん減って行きますので、

お申し込みはお早めに~dash

H.I.S. サンフランシスコ支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...