ブログ 2009.05.15

春らしい陽気でとっても過ごしやすいサンフランシスコの今日この頃。


夏を目前に控え、

新型インフルエンザの影響はその後どうなっているのか


今回はサンフランシスコ支店に勤務するスタッフ、

さわやかな笑顔のセールスマンK氏
H.I.S. サンフランシスコ支店 
にインタビューkaraokeというかたちでご紹介します。




 「新型インフルエンザの報道が始まったあとの

    実際の街の様子はどうですか?」


 「セールスを担当しているので外をまわることも多いのですが、

    とくに変わった様子は見られません。街は買い物客や旅行客

    でいつも混雑していますし、語学学校や企業などをまわっても、

    どこも通常営業していますし。昨日は出張で、オークランド空港

    とソルトレークシティの空港へ行ってきたのですが、空港でも

    厳戒態勢や規制等はしかれておらず、至って通常通りでした。」


 「そうですよね。こないだ空港編でサンフランシスコ空港を

    紹介した時もやはりいつもと変わらない様子でした。

    入国審査、出国審査、共に問題な通れるということで

    安心ですね。」


 「はい。国によってやはり対応は異なると思いますが、

    現在アメリカではその様な状態になっています。」


 「日本から来られているお客様の様子はいかがですか?」


 「支店にお越しになるお客様からは、『連日の報道で実際に

    現地に行ってどうなるのか不安だったけれど、来てみると

    その不安がなくなり、良いお天気に恵まれて、怖い雰囲気

    など一切なく、来てよかった!』というお声をお聞きします。

    それに、この様な時期でも、アメリカ他都市から旅行に

    来られる方は多いですね。こちらでは、普通通りに生活して

    いるんだ、ということを日本から旅行にいらっしゃる方にも

    分かって頂けて、こちらも安心します。」


 「ヨセミテなんかは、そろそろ夏が始まる時期になって、

    ヨーロッパからの旅行客などで連日混雑しているようです。

    さて、これから旅行で来られるお客様へ、何か注意事項

    ありますか?」


 「そうですね、ツアーや散策のあとには、手洗い・うがい

    しっかりすることですね。旅行を楽しむためにも体調管理

    に気をつけることも大切ですよね。」




サンフランシスコ支店一同、

今日も元気に皆様のお越しをお待ちしております!


H.I.S. サンフランシスコ支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...