ヨセミテといえば、自然保護活動家でもあるサンフランシスコ出身

の写真家アンセル・アダムスを魅了した場所。アメリカではとても

有名な写真家で、ヨセミテ・ビレッジには彼のギャラリーがあり、

こちらも必見です!


ヨセミテの大自然には、写真家でなくても写真を撮りたいスポット

がたくさんcamera



ヨセミテを代表する観光ポイントのひとつがこちら、

世界最大の花崗岩の一枚岩エルキャピタン
H.I.S. サンフランシスコ支店 

谷底から1キロ以上もの高さまでそびえるこの岩。

というよりむしろです。

あまりの大きさに、どれだけ大きいのか、良くわからなくなってきます。


そこで、アップにして写真cameraを撮ってみると、、、
H.I.S. サンフランシスコ支店 

何やら、 点 ・ の様なものがup


パソコンで更にアップにするとなんと、

H.I.S. サンフランシスコ支店 
岩壁を登るロッククライマーeye

上の写真では見えなかったけれど、2人いますね!!


数日掛けてこの岩を登りきるんだとか。

このとてつもない岩にぶら下がって眠ったりsleepyするなんて、

想像もつきません。。。


こちらは、夏季ヨセミテ宿泊ツアーに参加した人だけが

訪れることのできるヨセミテ公園内NO.1の絶景の見れる

グレーシャーポイント

H.I.S. サンフランシスコ支店 

あまりのスケールの大きさに、言葉を失うほどです。

でも、写真を撮るのを忘れずにup



そして、公園内は特別な観光ポイントでなくても、

ふらふら~っと歩いていると、


あっっ!!鹿!!

H.I.S. サンフランシスコ支店 


あっっ!!リス!!

H.I.S. サンフランシスコ支店 

なんてこともしょっちゅうなので、カメラが手放せませんsign03



カメラ片手にヨセミテ散策notes

ツアーのお申し込みはこちらまで!!
   

H.I.S. サンフランシスコ支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: go-grdc -2009年5月28日 (木) 22時43分

      ■フレズノ
      私は6月にフレズノに住んでる叔母や友人達と車でヨセミテへ行った事があり懐かしくてメールしました。お弁当は川沿いの所で食べてとても綺麗な場所でした。アメリカには何度か行き、特にグランドキャニオンが大好きです。あの景色を見るといつも元気になれます。アメリカって素晴らしいですよね。素晴らしいユセミテの景色を見せてくれてありがとう。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2009年5月28日 (木) 23時28分

      ■Re:フレズノ
      コメント有難うございます!アメリカの大自然の素晴らしさ、やっぱり心に残るものですよね。ぜひまた元気をもらいにアメリカに、ヨセミテに、遊びに来てくださいね!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...