ローカルネタ 2009.11.23

サンフランシスコの魅力のひとつといえば、気軽に自然に触れる事ができる点が挙げられるのですが、ちょっと足を延ばすと太平洋の大海原や美しい海岸線を眺める事ができます。eye


つい先日も大波予報を新聞で嗅ぎつけ行って来ました、オーシャンビーチ


サンフランシスコの独特の気候と寒流が流れているせいもあって、海水浴を楽しめるようなビーチではないのですが、海岸線をのんびり散歩したりジョギングしたり、砂浜でビーチバレーなんかのスポーツを楽しんだり、はたまたサーフィンに興じたり、と思い思いのスタイルで1日を過ごす人達がたくさんいます。


この日はMUNI(ミュニ)メトロのNラインに揺られて終点で下車、そこから海岸線へ。


『おおおおお!!』


予報通りの大波が!!


H.I.S. サンフランシスコ支店 


H.I.S. サンフランシスコ支店 


H.I.S. サンフランシスコ支店 

ビーチ側から眺めたシールロックス


H.I.S. サンフランシスコ支店 

散策の途中こんな風車にも出会えます


H.I.S. サンフランシスコ支店 

坂道の上側からビーチを眺めるとこんな感じ

このエリアのもうひとつの目玉として有名なのが、断崖絶壁の上に建つ、サンフランシスコの老舗レストランのひとつ『CLIFF HOUSE(クリフハウス)』



H.I.S. サンフランシスコ支店 

ビーチ側から

H.I.S. サンフランシスコ支店 

もう少し接近してみました


H.I.S. サンフランシスコ支店 


H.I.S. サンフランシスコ支店 

コチラが正面玄関


このレストランからの眺望、とにかく素晴らしいんです!!


H.I.S. サンフランシスコ支店 

裏手の展望エリアからのぞむシールロックス

波しぶきがスゴイ!!good


H.I.S. サンフランシスコ支店 

波にもまれながらその裏を小型船舶が航行してました


H.I.S. サンフランシスコ支店 
正面玄関前にそびえる崖の上にある公園からの眺め

また、値段はかなり張りますが日曜日の『シャンペン・ブランチ』は特に人気。bleah


でも画像がなくてゴメンナサイ・・・。shock


サンフランシスコご滞在中にチャンスがあれば是非足を延ばしていただきたいエリアの筆頭です。


ダウンタウンからオーシャンビーチへは上記MUNI(ミュニ)メトロのNラインにて終点下車、もしくはMUNI(ミュニ )バス38番(数字の後ろにLと表記された快速もあります)の<Geary() & 48th Avenue>行き終点にて下車が便利です。


その間に挟まれたエリアがのんびり歩くのに最適&ゴールデンゲートパークの西端もここに位置しています。



H.I.S. サンフランシスコ支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...