ローカルネタ 2009.11.29

ダウンタウンの中心に位置する広場で、周辺にはホテルや有名ブランドショップ、デパート、レストラン、シアター、ギャラリーなどが集中しています。


H.I.S. サンフランシスコ支店 
up 約1世紀以上に渡りサンフランシスコの歴史を見つめてきたウェスティン・セントフランシスホテルは、ユニオンスクエアのちょうど正面に位置しておりまして、国賓が宿泊するホテルとしても有名です。

H.I.S. サンフランシスコ支店 

up こちらもユニオンスクエアの正面に位置する大型デパート・メイシーズ。


でも、いったい『ユニオンスクエア』って何!? 


そういう方も多いのではないかと思いますが・・・


もともとアメリカ南北戦争の時代に北軍(Northern Union)に味方した人達がデモを起こした事に由来しており、中央に建てられた塔は、1800年代後半のアメリカ/スペイン戦争時にマニラで勝利した事を祝って建てられたものなのです。



H.I.S. サンフランシスコ支店 

up 塔を見上げるアングル。

背後にはサクス・フィフス・アベニューやティファニーが見えるように高級ブランドショップが周辺に集中しています。

同じく背後の一番高いビルディングが、サー・フランシス・ドレイク・ホテルです。


また、西側のPowell Street(パウエル・ストリート)にはケーブルカーが走っており、ダウンタウンとフィッシャーマンズワーフを結ぶ2路線(Mason線と Hyde線)が運行しています


H.I.S. サンフランシスコ支店 

up サー・フランシス・ドレイク・ホテル前を走るケーブルカー。




H.I.S. サンフランシスコ支店 

up 以前ご紹介したクリスマスツリーと併せてユニオンスクエアの名物・スケートリンクも既にオープンしてます!!


その他のエリア情報はコチラをクリック。


down  down  down  down  down  down


サンフランシスコ市内エリア紹介


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...