お土産 2010.01.12

『サンフランシスコのお土産って何がいいですか?』


これ、お客様や知人からよく受ける質問なのですが・・・


『う~ん・・・。』 shock


日本ではそれぞれの土地にご当地グッズやお菓子などなど、お土産には事欠かない事が多いですよね。


でも、アメリカでは・・・


チョコレート? Tシャツ?


そこでご提案。


日本人選手の活躍で、日本でも人気の高いメジャーリーグ・ベースボールチームのグッズはいかがでしょうか? 


ここサンフランシスコを本拠地とするサンフランシスコ・ジャイアンツが、市内でしたら球場とダウンタウンからも程近いエンバーカデロ(フェリービルディングのすぐ近く)にショップがありますので、気軽にお買い物できます。 good


店内にはキャップやTシャツ、パーカー類はもちろん、キーホルダーやボールその他いろんなグッズが揃ってますし、キッズコーナーもなかなか充実しています。


みなさんも、サンフランシスコ滞在中にちょっと立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?


<Giants Dugout - AT&T PARK>

Flagship Dugout Store
24 Willie Mays Plaza

San Francisco, CA 94107


<営業時間>

毎日:10AM-5PM

<アクセス>

MUNIメトロ 『N』もしくは『T』にて<2ND&KING>下車が便利です。

(目の前が球場です。)


H.I.S. サンフランシスコ支店 

3RD STREET (サード・ストリート沿いに入り口があります。)


H.I.S. サンフランシスコ支店 


<Giants Dugout - Embarcadero>

Four Embarcadero Center
Street Level at Drumm Street

San Francisco, CA 94111


<営業時間>

月曜日~金曜日:10AM-7PM

土曜日      :10AM-5PM
日曜日      :正午-5PM

      
<アクセス>

MUNIメトロ全線にて<Embarcadero>下車、ハイアットリージェンシーホテルのお隣のビルです。


H.I.S. サンフランシスコ支店 

H.I.S. サンフランシスコ支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: リアン -2010年1月12日 (火) 03時11分

      ■ありがとうございました
      こんにちは。年末のサンフランシスコ旅行から、31日の大晦日に帰ってきました。色々と教えて頂いて、本当にありがとうございました。無事にバートのチケットも買えました。アジアの方(学生かなぁ?)で買い方に困っている方が丁度いて、教えてあげる事もできました。今年のサンフランシスコは、去年より少し寒い気がしましたが、雨にも降られること無く、楽しい旅行になりました。来年は、ニューヨークへ行って3,4泊して、サンフランシスコへも3泊程しようと考えています。ブログも楽しみにしています。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2010年1月13日 (水) 18時48分

      ■Re:ありがとうございました
      >リアンさんコメント有難うございました。無事にサンフランシスコのご旅行をお楽しみ頂けた様でお役に立てて幸いです!次回はぜひ支店にもお立ち寄り下さい。今後も当支店のブログを宜しくお願い致します。

    • 投稿: maho -2010年1月16日 (土) 05時57分

      ■はじめまして
      はじめまして。春先にサンフランシスコへ行くことになりました。このブログを参考にさせていただいており、今からとても楽しみです。もしご存知でしたら・・・教えていただきたいのですが(ちょっと面倒なのでわからなかったらいいです。)、ダウンタウンに子供の写真や家族の写真が撮れるような写真館のようなものはありませんか?メイシーズやバーニーズ、ウェストフィールド・・・の中に入っていませんか?ネットで調べてみたのですがちょっとわかりづらくて・・・。もし、ご存知でしたらお知らせいただけるとうれしいです。長くなってしまってごめんなさい。

    • 投稿: ピロリ -2010年1月16日 (土) 19時52分

      ■Cap
      私は、野球好きな父へ、Capを買いましたよ~♪結構喜んでくれました♪あと、私はシーズキャンディのチョコが好きです!フォーエバー21の服も大量に買いましたよ!!今年の夏は、San franciscoへ行く予定です!ホストファミリーがデイリーシティに住んでいます!会いに行く予定です♪♪

    • 投稿: his-sanfrancisco -2010年1月20日 (水) 00時26分

      ■Re:はじめまして
      >mahoさまコメントをいただきありがとうございました。春先にサンフランシスコご旅行予定との事、今から楽しみですね。さて、写真館に関しまして、私もあいにくデパートやショッピングセンター内にあるかどうか現在わかりかねるのですが、ざっとお調べしましたところ、ユニオンスクエア至近で下記写真館の評判が良いようです。<Sophia Field Photography>WEBサイト:http://www.sophiafield.com/(チャイナタウンゲートのすぐ近くです。)一度リサーチされてみてはいかがでしょうか。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...