観光 2010.02.12

サンフランシスコにはたくさんの美術館、博物館がありますsign03sign03


今回はその中のひとつDe Young Museumのご紹介


この美術館はゴールデンゲートパークの中にあり、

サンフランシスコでも~~っとも歴史のある美術館です



2005年に世界的に有名なデザイン集団の設計によってリニューアルされ、

建物はとってもおしゃれで、目eyeを引きますね~☆


H.I.S. サンフランシスコ支店 


展示品といいますと・・

17~20世紀のアメリカの美術品のほか、南米やアフリカから集められた現代美術作品などなど。



加えまして、現在は特別展


TUTANKHAMUN

    AND THE GOLDEN AGE OF THE PHARAHOS 

が開催中



H.I.S. サンフランシスコ支店 




ツタンカーメンのお墓の中から見つかった工芸品や

他にもツタンカーメンの先祖のお墓からみつかったものなど、

130展以上が展示されていて、盛りだくさんですnotesnotes


なんとこれらの展示、サンフランシスコではthreezero年ぶり~☆




1ドルにて自分の名前を象形文字で書いたらどうなるのかを楽しめる機械もありますよnotes



H.I.S. サンフランシスコ支店 


まったく読めないですよね~

わかる方いらしゃいますか~


開催期間はthreetwoeightまでなので、

皆様お見逃しなく~☆



しかも、美術館内には

ローカルの新鮮な素材を使ったサンドイッチや

スープなどが楽しめるおしゃれなカフェもありますsign03



H.I.S. サンフランシスコ支店 


さらに・・・・・・

タワーの9階には、展望台もあり、

サンフランシスコの景色が360度楽しめます

遠くにはゴールデンゲートブリッジも見えますよ~



H.I.S. サンフランシスコ支店 



このたび、サンフランシスコ支店ではDE YOUNG MUSEUMの入場料も含まれ、

他にもサンフランシスコのメジャーな観光地の入場券等がセットになった

CITY PASSの販売も開始しましたーーーsign03sign03


ぜひぜひこちらから お問い合わせくださ~い☆





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...