アメリカのスポーツ観戦として忘れちゃいけないのが、

アイスホッケー    NHL


アメリカでは、野球(MLB)バスケ(NBA)アメフト(NFL)と並んで大人気のスポーツsign03


そろそろシーズン終盤で、一度見に行きたかったので、、

先日旅行先のシカゴで、観戦してきましたーーーscissors


派手な選手紹介に始まり、アメリカ国歌斉唱notes


H.I.S. サンフランシスコ支店 

いよいよ試合開始

野球だとプレーボール、サッカーだとキックオフといいますが、

アイスホッケーだとフェイスオフというそうですsign03

H.I.S. サンフランシスコ支店 


あまりにも動きが早すぎてどこにパックがあるのか、

目で追うので精一杯。


体当たりのぶつかり合いやフェンスへの激突impactなどが頻繁にあり、すごい迫力ですsign03sign03

H.I.S. サンフランシスコ支店 

点が入る度に、観客総立ちで盛り上がりsign03

みんなの一体感がすごいですよね~。



今回はシカゴでの観戦でしたが、

サンフランシスコ近郊サンノゼがホームのチームもあります!!

サンノゼシャークス


このチーム、設立が1991年とまだまだ新しいチームですが、

結構強いんです!今シーズンもパシフィックエリアの上位で活躍中



シーズンも4月上旬までと残り試合も少なくなっておりますが、

もちろんサンフランシスコ支店でもチケットのお手配が可能です



ご旅行中に、

アメリカ特有の雰囲気、ノリを体感するには一番のスポーツ観戦はいかがでしょうか



残念ながらシーズンに間に合わない・・・・という、そこのあなたsign03

心配いりませんsign03sign03

来月にはメジャーリーグも開幕しますよーーーー☆

チケットのお手配も開始しておりますsign03sign03


どしどしお問い合わせくださ~い♪



トールフリー:1-800-573-6447



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...