ローカルネタ 2010.04.05

先月中旬にスペインのバレンシアで開催されていたアメリカズ・カップ、今回久しぶりにアメリカが勝利を収めました!!


サンフランシスコをベースとするゴールデンゲート・ヨットクラブ がスポンサーとなり、BMWオラクルレーシングが戦ったという関係で、世界最古のスポーツトロフィーと呼ばれている銀製のトロフィーが2/20(土)にサンフランシスコ市庁舎にやって来た、という事でその姿を拝みに行って来ました。


ちょっと遅くなりましたがその時の画像をご紹介します。


まずはサンフランシスコ市庁舎の外観&内部の画像jからお楽しみください。



H.I.S. サンフランシスコ支店 


まずは正面から。



H.I.S. サンフランシスコ支店 


正面玄関前。



H.I.S. サンフランシスコ支店 


セキュリティゲートを過ぎたところにこんな看板が。



H.I.S. サンフランシスコ支店 


メインロビー正面の大階段。


この日はセレモニー用にレッドカーペットが敷かれ、その中央ではスピーチが行われていた模様です。


H.I.S. サンフランシスコ支店 


違う角度から。



H.I.S. サンフランシスコ支店 


ちょっと見上げてみました。



H.I.S. サンフランシスコ支店 


なかなか素晴らしい内装ですね。



H.I.S. サンフランシスコ支店 



H.I.S. サンフランシスコ支店 


これはドームの内部。


H.I.S. サンフランシスコ支店 


さて、いよいよトロフィーを正面から眺めてみました。


H.I.S. サンフランシスコ支店 


後ろから。


H.I.S. サンフランシスコ支店 


そして大接近!!


世界最古のスポーツ・トロフィ、モチロン、セキュリティガードがシッカリ監視してましたが、結構和やかな雰囲気で、みんなバシバシ撮影してました。


H.I.S. サンフランシスコ支店 


コチラ、今回出廷したヨットの模型。


H.I.S. サンフランシスコ支店 


画像が暗いのがちょっと残念ですが、会場ではドキュメンタリービデオも放映されていました。


現在トロフィーは全米各地を周っているとの事ですが、最終的にはゴールデンゲート・ヨットクラブに戻って来るそうですので、ひょっとすると一般公開されるかもしれませんね!!


尚、当クラブは弊社ツアーでも立ち寄る、パレスオブファインアーツ からもすぐ近くのヨットハーバーに位置しています。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...