ナパバレー 2010.11.17

秋といえば

紅葉ですよねsign03


サンフランシスコ市内ではあまり色づいた木々をみることはできないですが、、、

車で1時間ほど北にあるワインの名産地 

ナパでは

ちょっとだけ紅葉を楽しむことができますよ


夏の緑あふれるブドウ畑もきれいですが、

秋になると、ブドウ畑がほのかに黄色色づきとっても綺麗


H.I.S. サンフランシスコ支店 


H.I.S. サンフランシスコ支店 

道沿いにある木々も紅葉してます☆

H.I.S. サンフランシスコ支店 


今回は4つのワイナリーに行ってきましたので、

それぞれご紹介しまーーす☆



oneつ目☆  Grgich Hills Estate  



H.I.S. サンフランシスコ支店 

このワイナリーは特に赤ワインが有名☆

H.I.S. サンフランシスコ支店 

$15で5種類のティスティングが可能で、

しかも!!ワイングラスのプレゼントつき☆




twoつ目☆   Clos Du Val

H.I.S. サンフランシスコ支店 

ここはお手ごろなワインが多く、

デイリーワインとして有名です。

H.I.S. サンフランシスコ支店 


threeつ目☆   Veringer


1876年にできたナパのなかでも老舗ワイナリーとして有名。

去年日本で公開された映画 「サイドウェイズ 」にも登場するワイナリー。


H.I.S. サンフランシスコ支店 



fourつ目☆   Opus One


HISのワイナリーツアーでもご案内をしている高級ワイナリー☆


オーパスワンは1本$190とかなり高嶺の花すが、

セカンドブランドの「Overture 」 は
1本$65と比較的お手ごろ。

ワイナリーでしか購入できず、希少価値が高い一本なので、

お勧めですよ♪

(値段は2010年11月現在です。)


H.I.S. サンフランシスコ支店 


H.I.S. サンフランシスコ支店 


夏のナパも綺麗ですが、

個人的に秋のナパお勧めです!!


ナパワイナリーツアーのお申し込みはこちらからどーぞ。





H.I.S. サンフランシスコ支店 






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...