観光 2010.12.04

サンクスギビングの連休にサウサリートへ行ってきました~


サウサリートとはサンフランシスコからゴールデンゲートブリッジ挟んで対岸にあるおしゃれな街


こぢんまりとした街なので、半日~1日あればたっぷりと楽しめます



今回はピア41からフェリーに乗りましたが、ピア1(フェリービルディング)からもでていますship

H.I.S. サンフランシスコ支店 



段々遠くなっていくサンフランシスコの町並み


サンフランシスコよ、さよ~なら~

H.I.S. サンフランシスコ支店 



フェリーを降りるとお洒落でかわいい街が待っていました~

H.I.S. サンフランシスコ支店 


こちらはワイン&チーズのお店
H.I.S. サンフランシスコ支店 
かわいいキッチン用品なども売っているので、お土産にいいですね



こちらはアート系のお店です
H.I.S. サンフランシスコ支店 


ここサウサリートは芸術家も多く住んでいると言われていて、画廊やのようなアート系のお店もたくさんあります


ブリッジウェイ(Bridgeway)通りを進んでいくと、人だかりが


eyeeyeeye見てみると、何やらおじさんが石を積み上げているようです
H.I.S. サンフランシスコ支店 


大きい石や小さい石を組み合わせて、こんな風に
H.I.S. サンフランシスコ支店 

てっきり接着剤か何かでくっつけているのかと思ったら、そんなものは一切使っておらず、バランスのチカラだけ


ちなみに、このおじさんは日本のテレビにも出たことがあるそうです


毎日サウサリートでやっているわけではないそうですが、週末には大抵いらっしゃるそうです



たくさんあるギフトショップをのぞいたりバーで飲んだりしているうちに、この日の最終フェリーの時間が近づいてきましたので、フェリー乗り場へ


すでにフェリー乗り場には長い列ができていました
H.I.S. サンフランシスコ支店 


自転車の人もたくさん



フェリー乗り場から見えるサンフランシスコ
H.I.S. サンフランシスコ支店 
夕焼けがきれいですね



フェリーに乗ると、


すごい台数の自転車が

H.I.S. サンフランシスコ支店 

サンフランシスコから自転車でサウサリートへ来て、フェリーで戻る方々のものです


午前中にサンフランシスコから自転車でサウサリートへ、ランチしたり、町を散策し、フェリーでサンフランシスコへ~


1日観光にピッタリのコースですね



帰りのフェリーから見えるゴールデンゲートブリッジです

H.I.S. サンフランシスコ支店 

この後、サンフランシスコの夜景もきれいに見えたのですが、写真をとり忘れてしまいました



今回は往復ともにフェリーを利用したのですが、次回は絶対、自転車にチャレンジしたいでーす



サンフランシスコ支店ではレンタル自転車と片道のフェリーチケットをセットにしたツアー


「自転車で周ろう!サンフランシスコ」


を好評発売中です ツアーの詳細&お申し込みはからどうぞ



H.I.S. サンフランシスコ支店 







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...