グルメ 2010.12.12

サンフランシスコにきたら、ぜひぜひ食べてほしいもの☆


シーフード料理をわすれちゃいけませんよねsign03sign03


今回はその中でも おいし~~い を食べることができる

レストランのご紹介ですscissors


地元でも大人気のベトナム風シーフード料理のお店


Crustacean  クラスタシアン


まずは、前菜に・・・


Rice Paper Shrimp Roll  えびの生春巻き

H.I.S. サンフランシスコ支店 


Jumbo Prawn Wontons  えびのワンタンを揚げたもの。

H.I.S. サンフランシスコ支店 


そしてsign01sign01

このレストランに来るほとんどの人がオーダーするといっても過言ではないメニューがこちら。


 ローストクラブ 


アメリカ西海岸では、

ダンジネスクラブという種類の蟹が一番有名☆

その蟹が丸ごと、ガーリックと黒胡椒とオリーブオイルで味付けされて

登場ですsign03


H.I.S. サンフランシスコ支店 

足にいーーっぱい身が詰まってますよnotes
H.I.S. サンフランシスコ支店 

こんなフォ-クとカニバサミを使って・・・・


H.I.S. サンフランシスコ支店 


このローストクラブはマーケットプライス(時価)なので、

メニューに金額がのっていませんsign03

ちょっとどきどきですが

だいだい30ドル後半から40ドル前半のようです。

(このときは、$38ぐらいでしたよ。)


もう一品。おすすめなのが、

ガーリックヌードル


一切、具が入っておらず、ものすごくシンプルなヌードルですが、

味付けが絶妙でおいしいんです。

ローストクラブのソースに絡めて食べるとおいしさも倍増☆


H.I.S. サンフランシスコ支店 


そして、デザートに

チーズケーキheart04
H.I.S. サンフランシスコ支店   



11月下旬に解禁になったばかりの

ダンジネスクラブをぜひぜひ味わってくださいねheart04  


病みつきになること間違えなしですよsmile



dangerいつもいつも混雑してますので、事前に予約をお勧めします。


dangerドレスコードがセミフォーマルですので、

  ジーンズ、Tシャツ、スニーカー、サンダルなどはngですよ。



Crustacean
1475 Polk Street
San Francisco, CA 94109
(415) 776-2722



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...