イベント 2011.01.14

お正月休みも終わっちゃいましたね~


でも・・・


チャイナタウンではこれからがお正月


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
ご存知チャイナタウンゲート



チャイニーズニューイヤー です


こちらサンフランシスコでは、チャイニーズニューイヤー(旧正月)を盛大にお祝いします



旧正月は2月3日なのですが、これにあわせて数週間に渡り、様々なイベントが行われますよ~


1月29日、30日: チャイニーズニューイヤー・フラワーフェア

2月19日、20日: チャイナタウン・ストリートフェア

2月19日     : チャイナタウンニューイヤーズパレード 


などなど・・・


何といっても注目すべきは19日に行われるニューイヤーズパレード


このパレードは世界でトップ10に入るほどの規模と言われています


日本のお祭りパレードと同様、民族舞踊 音楽隊 大きくカラフルな山車など、100以上のグループが市内を練り歩きます


そしてパレードの目玉は長ーい長ーいドラゴンの行進


このドラゴンは全長60メートル以上あるそうですよ


こちらは2009年の様子
H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
長すぎて写真に入りきりません



パレードのルートはこちら

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


フラワーフェアやストリートフェアは上の地図の赤い四角の中で行われます


こちらはいろんな露天が並んでいますので、お土産探しにもいいですし、無料で参加できるくじなどもあるので運試してみるのもいいですね


ストリートフェアもパレードもかなり混雑しますのでスリ等には十分ご注意を!!


サンフランシスコへのご旅行を計画中のみなさーん 


予定があえば是非、チャイニーズニューイヤーズパレード見てみてくださいね~



チャイニーズニューイヤーパレード

2月19日 5:30PM~8:00PM


詳しくはこちらから

http://www.sanfranciscochinatown.com/index.html



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...