観光 2011.04.14

先日「盛りだくさん プレミアム半日市内観光」に参加しました。

見所を絞って回ってもらえるのでとても効率的です。

時間がないけれど、市内観光はしたい方にはおすすめですよ!



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


目の前にあるのが、シビックセンター周辺にあるシティホールです。

いわゆる市役所です。かなり立派ですね~(‐^▽^‐)



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

アラモスクエア。ここからのサンフランシスコの街の眺めも最高です(=⌒▽⌒=)

ここでは日光浴をしている人を多く見かけましたsign03



H.I.S. サンフランシスコ支店便り
H.I.S. サンフランシスコ支店便り
これはツインピークスからの眺めです。

サンフランシスコには43の丘があります。その中で一番の眺めのよい丘です。

ゴールデンゲートブリッジやダウンタウンの高層ビルを一度に見ることができます。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

有名なゴールデンゲートブリッジ

ツアーではこの上は走らないのですが、もし渡るなら自転車を使ってみてください!



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

車で移動中、こんな光景をよく見かけましたヽ(゚◇゚ )ノ

ここサンフランシスコでは犬を預かって、散歩させる仕事が一つのビジネスになっているのですdog



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

パレスオブファインアーツ。

大小の木々に囲まれて、池には鳥が流れるように泳いでいるのを横目に散歩するのは最高です。

この日は3月で最高気温を記録するくらいいいお天気で、まさに散歩日和でしたheart01

ちなみにここは映画「ザロック」や「フォレストガンプ」にも出てきました(≡^∇^≡)


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ここはどこでしょう???


有名なフィッシャーマンズワーフの一角です。

平日でもにぎやかなピア39のマリーナにはアザラシがたくさんいます

日本ではあまり見られない光景ですねsign03




H.I.S. サンフランシスコ支店便り

フィッシャーマンズワーフの名物。クラムチャウダーですrestaurant


赤いのと白いクラムチャウダーがあるのですが、私はホワイトクリームをベースにした白を選びました。

赤はトマトベースのようです。


他にもロンバートストリートという世界一曲がりくねった坂道や、ゲイのコミュニティがあることで知られるカストロ地区も車窓でご案内します。


トータル約5時間くらいのツアーです。

私はサンフランシスコに来て、まだ日も浅いのですが、全体的なサンフランシスコを知るにはとても充実しています。


サンフランシスコにいらした際はぜひ参加してみてください。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろみ -2011年4月21日 (木) 10時31分

      ■こんにちは
      3月にそちらに観光させて頂いき日本の暗い環境から少しでも気が晴れるならと旅行へ行き良いリフレッシュになりました。この景色を肉眼で観れた事はとても嬉しい限りです。サンフランシスコは始めてでしたのでまた奥深いサンフランシスコの魅力がわかればと思います。頑張ってください頑張りましょう。

    • 投稿: 弘美 -2011年4月24日 (日) 10時07分

      ■はじめまして
      3月に旅行に行きこのツアーに参加させて頂きました。肉眼で観る事ができてとても人生の思い出になります。またきかいがありましたら宜しくお願いします。頑張ってください

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2011年4月25日 (月) 23時59分

      ■Re:はじめまして
      >弘美さんツアーにご参加いただき、ありがとうございます!サンフランシスコはまだまだ紹介しきれない魅力がたくさんあります!日本は今大変な時ですが、遠くサンフランシスコからも応援しております。みんなで乗り越えて行きましょう!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...