観光 2011.06.12

セドナ 第二弾!!


セドナ滞在 2日目


ボルテックスツアーに参加。


ボルテックス???と思ってらっしゃる方も多いはず。


一概にこれです!とは明言しがたい。

とても曖昧で、磁気やパワーが渦巻いているところと表現させていただくと、

じゃあ、どの辺が渦巻いているの?

これも ここです! と断言できないけれど、地面に手を近づけると、

指先が少し熱くなる感じがするんです。

それが磁気、パワーなんでしょう!


パワーをもらえるだけではなく、体内の悪いものも排出してくれると言われています!


一般には4大ボルテックス、7大ボルテックス なるものがあります。


4大ボルテックスは


*ボイントンキャニオン

*カセドラルロック

*ベルロック

*エアポートメサ


今回はそのうちの2つと、7大ボルテックスのメリーゴーランドの麓に行くツアーに参加しました。


まずは ボイントンキャニオン


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


奥に見えるのがボイントンキャニオン

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

特徴として ラクダのこぶ。

大分近くまで歩いてきました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

岩のこぶとこぶ間まで上りきって パシャリ!

下の建物は エンチャントメントリゾートホテルです。

かの有名人も泊まったとか泊まらないとか・・・・


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

絶景です!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ところどこに枯れた木々の枝がねじれるように生えています。

そういったところは、磁気、パワーが強いところと言われているそうです。

こんな乾燥した水のなさそうなところでも、植物は生きているんですね。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

アガベ という植物です。

実はこれ、テキーラの原料になるんです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

奥にベルをさかさまにした感じのロックが ベルロックです。

これがある意味 ボルテックスの中で一番分かりやすいですね。


続いてはエアポートメサ

ここは真っ平らな地形を生かして、空港になっています。

といっても、一般の旅客機ではなく、プライベートジェットやヘリコプターなどが

発着しています。


その横に、セドナの中心地ウェストセドナを見下ろす小高いメサがあります。

その日はかなり風が強くて、立っていられないほど。

頂上からの写真がお見せできなくて、すみません。


代わりに以前行ったスタッフの写真を拝借。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

日の出の時のエアポートメサから写真。

真向かいにサンダーマウンテン。

どこかで聞いたことのある名前じゃないですか?


実はセドナはウォルトディズニーが滞在していて、実はディズニーランドをセドナに

建設しようかという話も・・・。

でもそれが実際になくなって、サンダーマウンテンをモチーフにしてビッグサンダーマウンテンを

作ったらしいです。


色のコントラストがそっくりですね~♪


続きは次回!


セドナへ行ってみたくなった方!


ぜひエイチ・アイ・エスのサイトへアクセス!!



*R*





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...