ナパバレー 2011.07.16


先日 ナパに行ってきました。


ワイナリーももちろん有名ですが、今回のお目当ては気球です!


一度でいいから空に浮いてみたいと思ってたんです。→飛行機じゃなくて。


朝05:30 ナパのホテルピックアップ  眠い・・・・


ホテルを出発して1時間。 気球のスタート地点に到着。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

気球がだんだんとふくらんでいきます!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


熱風に当たりながら下で気球を支えるスタッフ


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


おーー!だんだん上がっていきます!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


あと もうちょっと!!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

おおおおーーー! 立った♪


いざ、乗り込みます!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

中は4つに区切られています。

区切っていないと、お客さんがバラバラに移動してしまい、重さのバランスが崩れるからだそうです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

乗り込んでから気球を見上げるとこんな感じ。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

本日の気球のパイロット JP (ジェーピー)

サングラスをかけた横顔がかっこいい!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


気球が上がっていく瞬間をお伝えできなくて残念です。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

私たちの乗っている気球が中央の影です。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

そうこうしている間に結構上に上がってきました♪


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

いい眺め♪

でも下を見ると足がすくみます・・・


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

すると、だんだん高度が下がって行き、果樹園の木に近づいていきます。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

近っ!こんなに高度を下げて落ちないかはらはらしましたが、そこが楽しい!

この木々はプルーンだそうです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

低空飛行を楽しんだ後は、再び上昇

他のバルーンが見えます。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

どうやって上げたり下げたり、方向を変えたりするのか、謎でしたが、そこは

JPの腕次第ってことです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

やっぱり いい眺め~

他でも結構バルーンが上がってますね。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

高い!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


他のバルーンも結構飛んでますね。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


大きな家ですね~


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


もうすぐ着陸です。

迎えの車がやってきます。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


着陸する瞬間は少し怖くて、シャッターチャンスを逃しました・・・。

地上に着くと、バルーンがだんだんしぼんでいきます。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

バルーン回収


1時間くらいの飛行でしたが、十分楽しめました♪


またナパに来る機会があれば、ぜひ乗りたいですね~。



*R*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...