観光 2011.09.16

日ごろ寒いサンフランシスコも、9月の頭になると1週間ほど暖かくなることがあります。


そんなある日、ダウンタウンに用事があり、ブラブラと歩いていると、


都会のオアシスなるものに遭遇しました( ̄▽+ ̄*)


渡米して5ヶ月。 こんなところあったんだ!とちょっぴり感動!


ニューヨークのセントラルパークとまでは行かないものの、みんなごろごろ昼寝をしたり、本を読んだり、


思い思いに芝生の上でくつろいでいました。


そこは、ダウンタウンの南  ヤーバ・ブエナ・ガーデン  です。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


ちょうどUSオープンの中継会場もあって、みんな芝生に座って観覧。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


モニターの前には、椅子に座って見ている人も。


椅子って言っても、ただの椅子じゃなくて、そこはソファです!


くつろぐことを大切にしているアメリカらしさを感じましたね~。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


公園の目の前にはセントパトリック教会。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


東側にはセントレジス。


一度は泊まってみたい憧れのホテルです(‐^▽^‐)


公園の階段を上っていくと


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


おしゃれなカフェも。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


こちらはかなりにぎわってました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


ベンチがあって、本を読んだり、電話していたり・・・。


目の前には水が流れていて、かもめが水浴びをしている姿も。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

微笑ましいо(ж>▽<)y ☆


週末の昼下がり 都会のオアシスで一休み。



*R*



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...