観光 2011.10.27

10月も終わりが近づき、皆様どんな秋をお過ごしでしょうか?


サンフランシスコから行ける世界遺産のヨセミテ国立公園では、

紅葉のピークを迎えている様ですmaple


秋といえば。。。

食欲の秋restaurant 読書の秋book スポーツの秋baseballなど

色々な過ごし方がありますよね!


今日は、芸術の秋artにピッタリな

サンフランシスコ近代美術館

(San Francisco Museum of Modern Art)をご紹介しますsign01

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

通称SFMOMA(エスエフモマ)と呼ばれ、サンフランシスコに数ある

美術館の中でも特に人気が高く、アメリカ西海岸を代表する美術館


建築物としても、これ自体がアートですねーup

ダウンタウン(ソーマ)にあるのでアクセスも

旅行中であまり時間がない、という方にもお勧め☆



展示品の一部はこんな感じですhappy01


(アメリカの美術館は基本的にcamera写真撮影oknotes

写真不可の作品にはその旨掲示されています。)


カラフルな色使いが現代美術らしい作品

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


く、くも。。。?cloud

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


こっちもクモ?

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


かわいいけどたくさんいると少し怖いプードル軍団

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


窓の外に、何かが??

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


あっっ、ウォーリー!!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

遊びゴゴロ溢れてますね~



現代美術というのは中々奥が深いものでした。

ぜひこの秋には芸術の秋ということでこちらの美術館に行ってみて下さいhappy01



San Francisco Museum of Modern Art

151 3rd Street San Francisco

(3rd Street上、Mission StreetとHoward Streetの間)

月曜、祝日、休館


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2011年10月27日 (木) 13時30分

      ■発想が。
      絵を書く人、物を作る芸術家は発想がユニークというか、何故雲、クモもなんかあったんですかね、笑 秋は一番過ごしやすく四季ごとの楽し身が一番ある季節デスね、また楽しい情報まってます。

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2011年10月27日 (木) 17時08分

      ■Re:発想が。
      >弘美さんコメント有難うございます!本当に、芸術というものは興味深いな~と思わさせられました。思わず笑顔になったり、頭の中が?となったり、面白いですよね。この秋、まだまだ楽しみましょう。これからも旅ブロ宜しくお願いします!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...