グルメ 2012.01.10

みなさんこんにちはdash

今日はPier39のシーフードレストランをご紹介します。



『Crab House』 ~ そのまんまかいっ!


サンフランシスコに来ると行きたいところのひとつがこのピア39.。

そしてシーフードレストランが豊富なことで有名です。


そして何より有名なのがカニ。


そう、カニが思いっきり食べれます!

このあたりで食べられるカニはDungeness Crab(ダンジネスクラブ)といい、

アメリカやカナダでの食用カニです。


ではではお店の中へ!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

オススメの時間帯は夕方。

本格的なディナーの時間になる前にお店に入ってください。店内は比較的

空いていて、窓際の景色のよい席がGET出来ます!



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

白いタイルが張ってあってとてもおしゃれな内装です。


ん??


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

そうそう、店内にもカニの大行進でございます~。


私がこのレストランをオススメする理由はもうひとつ!

日本語のメニュー があることなんです!

日本語以外にも、フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語

韓国語・中国語にも対応。このレストランに死角なし!



これでメニューの心配なし!って事です。

思う存分カニの味を楽しむことが出来ます。




今回頼んだものは、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
Crab Alfredo (クラブアルフレッド)


クリーミーなパスタソースと大きなカニの肉がたくさん入ってて

あまりのうまさに撃沈します


このパスタ絶品ですsign03 絶対食べてくださいup




そしてそして~!

おまちかねー。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り
Whole Crab (カニ丸ごと1杯)


このダンジネスクラブはガーリックソースでローストされていて、カニの

香ばしさとガーリックの香りが混ざってもうひっくり返りそうです。



言うまでもなく、完食。

かなーり、満足。



是非、サンフランシスコにおいでの際は足を運んでみてください。

あなたもダンジネスクラブの魅力に取り付かれます(笑)。




タイミングがよければこーんなきれいな景色も窓からご覧いただけます。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り





Crab House

203 c Pier 39 Upper Deck West Side

San Francisco, CA 94133

www.crabhouse39.com




Written by しっぽ。







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ☆☆☆ -2012年1月12日 (木) 01時37分

      ■カニ
      初めまして。毎日ブログをチェックしてます。初めてコメントを送ります。私も今年の夏にはサンフランシスコへ行きます。カニ料理が大好きです。ステキな店、それに日本語のメニューが出るなんて嬉しい店ですね!サンフランシスコならカニ料理の店が多いような気がします。また他にカニ料理の店をオススメする店があったらブログに載せて欲しいです。

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2012年1月12日 (木) 01時54分

      ■Re:カニ
      >☆☆☆さん夏にお越しなんですね。日本で食べる酢醤油もおいしいですけどガーリック味のカニは絶品です!是非お試し下さい。サンフランシスコはカニ以外のシーフードもとてもおいしいですよ!今から楽しみですね!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...