ブログ 2012.02.07
マイナスイオン全開の癒されまくりの森、ミュアウッズ国定公園。
そのマイナスイオン全開状態は前半のブログ でご紹介しました。

今回は公園入り口のそばにあるギフトショップをご紹介しますsign03
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こちらがカフェとギフトショップが入っている建物。
お昼時だったのでたくさんのお客さまでにぎわっています。up

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ずんずん進んで行きます。
皆さんおもいおもいに過ごしてます。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

お店のなかも木製のおみやげで埋め尽くされています。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

そしてまさかsign03のお土産を発見sign01

『レッドウッドを育ててみよう!』
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

レッドウッドそのものを売ってます~!up
無性に欲しくなってしまいました・・・。でも植えるところ無いし・・・。
諦めきれず、木の前でじーっと眺めていました・・・。

こんな小さな木があんな巨木に生長するんですよね~。

それ以外にも、

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

小枝で作った鉛筆やら、

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ザ・木彫り。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ミュアウッズの記念マグネット。
いい感じだったのでひとつ購入しました~sign01

アメリカの観光地にはどこにでもある、

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

『1セント硬貨びよ~っと伸ばしてお土産にしちゃうマシーン。』
1セントのお土産を作るのにクオーター2枚(50セント)掛かるという代物。

そもそも始めてこれを見たときはお金を潰すなんて、なんてこった!
思ったものですが、いまや何の抵抗感もなくなり見つけるたび毎に、
びよびよ伸ばしちゃってます(笑)。

伸ばした硬貨を入れる専用のアルバムもあったりして、お客様の中には
陰のコレクターが居るのではないでしょうか?  ( ̄∇ ̄+)


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

建物の外には、木を一本くりぬいた熊が鎮座し、皆一緒に記念撮影を
しております。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

え?私??
撮りましたよ。もちろん(笑)。

ギフトショップの建物のすぐとなりにはこんなものが掛かってありました。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

見えます??
人が両側に立ってギーコギーコしてるのが。

『うっそぉ~?!こんな木無いっしょ~?』とかなんとかぶーぶー言って
おりましたら、なんとそのとなりには・・・。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

確かにこの木から切り出したと思われる部分が展示されていました・・・。
(緑の屋根の部分の下の箇所です)



       ((((((ノ゚⊿゚)ノ

         『信じるか信じないかはあなたしだ~い!』




お後がよろしーようで。


By しっぽ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
HISではミュアウッズ国定公園とサウサリートを同時にご案内する
オプショナルツアー をご用意しております。どうぞお気軽にご参加下さい!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...