観光 2012.04.10

みなさんこんにちは。

この前高いところに登りたくなり(笑)、コイトタワーに行ってきました。


バカと煙はなんとやら、と言いますが時々高いところから景色を見たくなる事

ってありませんか?この前市内まで車で出かけた時に前からちょっと気に

なっていたのでちょこっと寄ってみました。


今日はコイトタワーからのすばらしい景色を皆さんにご覧に入れますup


まずは外観から。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

なかなかカッコいいですよね~。good

テレグラフヒルの頂上に建っている塔で高さは64メートルです。

そーんなに高くはないんですが丘の上に建っているので結構目立ちます。


塔の上にある展望台にあがるには1階のギフトショップでチケットを買います。

代金は大人$5、子供$2です。


この1階にはフレスコという技法を使って描かれた壁画があります。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

カリフォルニアの産業や市民の生活ぶりが描かれています。

一通りぐるーっと壁画を見たらエレベーターで展望台に上がりましょう!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

何か歴史のある、ふるーい感じのエレベーターです。

完成は1933年との事ですからそれもそのはず。

上に上がるにはエレベーターガールではなく、『エレベーターおっさん』

の案内で登ります。

ゆっくり・・・、ゆっくり・・・、おっちゃんと密着しながら展望台を目指すのは

言葉には表せません・・・(笑)。


エレベーターが到着したらそこが展望台! ではありません!!

さらに階段で頂上を目指しますsign03


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

がんばって登りましょうsign01


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

もう少しfoot


この階段を登りきった勝者だけがこのすばらしい景色を見ることが出来るのです!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ど~ですか!この風景!

綺麗ですよねーー!up


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

展望台の上部はこんな感じです。雨の日は登るのを止めましょう(笑)。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

綺麗な町並みのこんな感じ。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

アルカトラズ島もばっちり見えますsign03


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ベイブリッジもこんな感じで綺麗です。

ツインピークスからの景色も綺麗ですが、コイトタワーからの景色も

とても良いですよ~。


是非皆さんも登ってみてくださいね!




Written by しっぽ。






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...