ブログ 2012.08.21

ちょっと古い言葉かもしれませんが・・・

皆さんは、「ユニクラー」ですか?


私はとっても「ユニクラー」です。


日本に帰る度、またはニューヨークに遊びに行く度に、

ここぞとばかり、大量に買ってきます。


ユニクラーとは、、、

「ユニクロ大好きな人」という意味。


シャネルが大好きなシャネラーと同じです。


とうとう、とうとう、西海岸ユニクロが上陸します

HISのオフィスの近くのテナントの工事が進んでいて、

表にユニクロのマーク。


ユニクラーの私としては、アメリカに来て以来、

この日を待ち侘びておりましたheart01



ただし、こちらのオープンはもう少し先。



ですが、ちょっと試食・・・ではないですが、

お試しユニクロができる場所が先日オープンしました。

オープン期間は6週間だそうです。



Pop-Up Experience(詳細はココ )


サンフランシスコの方に、ユニクロとは???を知っていただくための、

広告用のお店、といったところでしょうか?

また、マーケティングの意味もあると思います。



今年の夏も寒い寒いサンフランシスコですが、

暑い日本からいらっしゃったお客様が余りの寒さに、

「ヒートテックはないですか」

「フリース売ってる店はないですか」

と聞かれます。


ヒートテックなんて、ユニクロにしかないよ・・・


と思っていましたが、これからはお勧めできますheart01



ユニクラーの私は早速行って来ました!


場所は

117 Post Street, San Francisco

Kearny Street と Grant Steetの間です。


久々にお目にかかったユニクロheart01


まだ、お試し店舗なので、このフロアの1階のみが店舗となっています。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り



天井まできれいに並んだお洋服たち。

店員さんはひたすら畳んでいますが、きれいに並んでたら、

きれいにしまいたくなりますね!

美しい!
H.I.S. サンフランシスコ支店便り


この Pop Up Experienceはとっても小さなお店で、

片側の壁がこの倍程度の面積です。


本当にここ最近寒いので、思わずヒートテックを見てしまいました。

種類が増えてますね~

壁一面ヒートテック。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り



そして、ダウンジャケット。

前にかかってる袋に入るのです。


軽くてやわらかいけど、暖かい!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

個人的に思うのですが、

ユニクロは、アメリカのアクティビティにぴったり

オーロラを見たくなれば、ヒートテックは欠かせないし、

朝晩冷える国立公園などは、

こんな小さくなるポカポカダウンジャケットがぴったり。


かわいいTシャツも、ロングスリーブシャツもたくさん。



しかも値段が安いですよねsign01

この写真のダウンジャケット、日本だとJPY5900だそうです。

上の写真では$69.90。

為替レートで考えたらもしかして、アメリカで買った方が安いsign02



アメリカではなかなかお店でやってくれない、ズボンの裾上げ。


アメリカサイズの足の長さには到底及ばない為shock

いつも家で自分で調整しては、クリーニング屋さんに持ってって・・・


ですが、ユニクロでは$20以上の値段のズボンを買えば、

その場(たぶん30分くらい)で無料で裾上げしてくださるそうです!

さすがユニクロ~sign01



ユニクロは、

「これとこれどっちにしよう・・・えぃっ!両方買っちゃえー!!」ができる、

お値段と品質。

しかもシンプルなので、どんな洋服にでも合わせ易い。

しかもしかも、何年も着ることができるくらいの品質。



ユニオンスクエアの本物のお店は9月中旬~下旬のオープンだそう。


楽しみで仕方がありません!!



Written by ユニクラーdog

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kyonta -2012年8月30日 (木) 13時47分

      ■無題
      いつも楽しみに読ませていただいています。来月の5日からそちらに遊びにいく予定です。毎年、9月か10月頃そちらに旅行で行きます。寒い寒い夏との事ですが、皆さんフリースとか着てるような感じですか?あまりに日本が暑すぎてちょっと想像しずらく、伺いました。気温チェックしても、かなり涼し夏ですね。ユニクロ、人気が出るといいです!

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2012年9月 5日 (水) 21時30分

      ■コメントありがとうございます。
      >kyontaさんコメントありがとうございます!コメントが遅くなって申し訳ございません!!!今日あたりご到着でしょうか?9月か10月に1週間ほど、30℃を超える日が続きますが、それ以外は今日くらい(昼間20~25℃、夜は10~15℃)の気温で、過ごしやすい気候ではないでしょうか?素敵なご旅行になりますように!!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...