グルメ 2012.10.20

今回ご紹介するのはアイスクリーム屋さんです。


日本ではあまりアイスクリームを食べる習慣があまりなかったのですが、アメリカに来てから頻繁に食べるようになってしまいましたsmile


このアイスクリーム屋さんはヘイトアシュベリーの近くにあり、その名も「THE ICE CREAM BAR」ですsign03 


BARと言う名の通り、夜遅くまで営業しているので、ディナーの後でも行けるのが魅力の一つです。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


一歩お店の中に入ってみると、内装も従業員のスタイルもアメリカの50年代の雰囲気を漂わせますeye


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

アイスクリームの種類は15種類ほどあり、フロート、ミルクシェイク、パフェ、そして軽食などもあります。

中でも、オーガニックのフルーツを使ったフレーバーやビーガン用のフレーバーがあるのはとてもサンフランシスコらしいです!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

まず、私が選んだのは、オーガニックストロベリーとビーガン用のココナッツミルクアーモンドアイスクリームです。アメリカのアイスクリームは日本人にとっては「甘すぎる」イメージがありますが、私が選んだフレーバーはそんなに甘すぎず、ほどよい甘さで美味しかったです。特に、ビーガン用のココナッツアーモンドアイスクリームはしっかりココナッツの味が染みていて、ビーガンではない私もハマッテしまう美味しさでしたlovely



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


そして、50年代のアメリカの雰囲気をより味わうために「ミルクシェイク」も注文してみました。ミルクシェイクに入れるアイスクリームのフレーバーは自分で選ぶことが出来、今回私は「アイリッシュコーヒー」を選びました。少し、ウィスキーが効いた大人の味ですが、ミルクシェイクにすると程よい甘さになり、すごく癖になる味です


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

やはり、サイズはアメリカサイズですが、全部食べてしまった自分に驚いてしまいました。smile

でも、また次回は違うフレーバーにチャレンジしてみたいですbleah


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


The Ice Cream Bar

815 Cole Street

San Francisco, CA 94117

(415)-742-4932


H.I.S. サンフランシスコ支店 

 




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...