ブログ 2012.10.09

皆さんこんにちは。

世界中にはいろんなテーマパークがあります。


ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、シックスフラッグスなどなど・・・。

ですが、「にんにく」のテーマパークがあることを皆さんはご存知ですか?!


びっくり仰天。    ヽ(゚◇゚ )ノ


あるんです。


にんにくテーマパーク。その名も 『 Gilroy Gardens 』。

HISのオプショナルツアーでもギルロイ・プレミアム・アウトレットに行く

オプショナルツアーがありますが、そのギルロイです。

ギルロイまではサンフランシスコ市内から大体車で1時間半程度掛かります。


この街はアウトレットでも有名ですが、実はにんにくでも有名な街。


そんなにんにくテーマパークとは一体どんな所なんでしょう!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

車を停めるとまずは大きな看板がお出迎えしてくれます。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こじんまりとしたゲートです。ココでチケットを購入しましょう。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

園内は自然がきれいに整備されていてとても気持ちの良いところです。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

マイナスイオン大放出で癒されます~。

乗り物もちゃんとあるんです。テーマパークですから。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ヘビのジェットコースター・・・。なんで?!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

機関車もあったり、

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

足漕ぎペダルボートもあったりして家族みんなで楽しめる所です。
ん?にんにくテーマパークなのににんにく感が無いじゃないか、って?

ぶーらぶら歩いていると・・・

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

いました。ヤツが。
ノリノリで踊っています。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ノーリノリです(笑)。

すごいです。ギルロイガーデン。パラダイス系でもなんでもありません!
にんにくと踊れるテーマパークなんて世界中探してもココだけでしょ?!

このテーマパークの面白いところが園内に生えている木。
例えば、

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

すごくないですか?!これ。
結構大きいんですよ。

他にも

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

こんなヘンテコな木が生えています。
探しながら歩くのも楽しいです。

そうしながら歩いていると・・・、

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

このテーマパークならではのアトラクションが!
その正体は!!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

大群が回っております!!

でも何でもかんでもにんにくという訳でもなく、

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

普通に車の乗り物があったり、

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

水の上をどんぶらこ、どんぶらこと行くようなものもあります。
全体的に乗り物は小さい子供が楽しめるようになっているので週末に
ちょっと公園に行くような感覚で楽しめるところです。

でもそこはにんにくテーマパーク。
最後のおみやげ物やにまでヤツは居たのです。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

どぉ~ん!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

どぉぉ~ん!!

あ、すみません。一人でヒートアップしてしまいました。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

Tシャツまで!

そして、
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ここまでヤツは居たのでした(笑)。


なんとなくドクタースランプあられちゃんに出ていた『ニコちゃん大魔王』を
髣髴とさせるキャラクターが憎めません。
皆さんも一度足を運んでみたらいかがですか?

Gilroy Gardens Family Theme Park
3050 Hecker Pass Hwy
Gilroy, CA 95020
http://www.gilroygardens.org/



Written by しっぽ。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: RYS -2012年10月10日 (水) 22時52分

      ■時代が…
      『ニコちゃん大魔王』がわかる世代…。(笑)楽しく読みました♪

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2012年10月10日 (水) 23時01分

      ■Re:時代が…
      >RYSさんコメントありがとうございます。お分かり頂けた様で嬉しいです(笑)。是非実物を見にお越し下さい!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...