観光 2012.12.04

ゴールデンゲートパークにある巨大な博物館

notesカリフォルニア科学アカデミーnotes


今までにも、何度かご紹介しています!

【カリフォルニア科学アカデミーの通常展示 過去の記事】

【ナイトライフ@カリフォルニア科学アカデミー 過去の記事】



このカリフォルニア科学アカデミーですが、

現在はクリスマス直前ということで、

'Tis the Season for Science

というホリデーシーズン限定の展示が行われていますhappy01


館内1階中央のピアッツアで30分に1回雪が降ったりsnow


外には生きているトナカイsign03

H.I.S. サンフランシスコ支店便り
トナカイってこんなにかわいい顔してるんですね~up

そしてすごく立派な角sign01



その他に、比較的新しい展示コーナーである

Earthquake(地震に関する展示)のコーナーには、

とーーーってもかわいいダチョウの赤ちゃん!!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


まだまだ生まれたてで、大人サイズの写真と比べても

分かるとおり、すごい小ささです。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り


野生では生後毎日長距離を歩行する生物のため、

展示コーナーでもゆっくりしてしまわない様に、

係りの人が常に歩かせる様に促していました

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

でもなんでダチョウが地震に関係あるのか。。。

については実際に展示をご覧下さいhappy01



その他の通常の展示ももちろんありますよ~!


大きな水槽にたくさんのお魚piscesfish

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


世界一長いヘビ

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


名物の真っ白なワニ
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

などなど。。。



外が寒い時期や雨の日rainにも満喫できるというところが

これからの季節に嬉しいですねheart01


ぜひぜひこのホリデー限定イベント開催中に行ってみて下さいhappy01xmas


ツアーやチケットのお申込みは【こちらから】



$H.I.S. サンフランシスコ支店便り

H.I.S. サンフランシスコ支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...