ブログ 2013.03.01

皆さんこんにちは。


今日はポイントレイズ国定公園(Point Reyes National Seashore)

をご紹介します。

サンフランシスコにいらっしゃる方はベイエリアのみ観光されている方

が多いと思いますが・・・


          もったいない!


是非是非このキレイな風景を見ていただきたい!

と思います。まずは位置関係から。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

お目当ての灯台までは約60マイル(96km)程度、時間にしてだいたい2時間

くらいのドライブです。


レンタカーを借りて日帰りでちょっと自分だけの旅を楽しみたいお客様には

もってこいの目的地。


ではこのポイントレイズから素晴らしい景色をご覧に入れます~!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

海岸がびやぁ~~~っと、ひたすらびやぁ~~~っと!続いてます!



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

この風景だけでも、『あー、きてよかったぁ!』って思えるはずです。

灯台に向かう道をずんずん歩くと、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

道路に描かれた大きな鯨さんがお出迎えしてくれます。

そう、ここは鯨で有名なポイントですあるんです!



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

灯台に向かう手前にはビジターセンターがあります。

ちょびっと入ってみましょ!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

展示物が並んでいます。

あんまり面白いものは無いのかなー、って思ってたら・・・。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

鯨のひげ(??)はっけーん。

何でしょ、プランクトンとかを濾して食べるときに使うヤツなんだと思います

何て言うんでしょうねこれ。


実際触れるので触りましたが箒みたいでした。


ビジターセンターの外には何と鯨の頭蓋骨が!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

デカいんです。これ。

写真じゃうまく伝わりませんが・・・。


さぁ~~、ここを過ぎると灯台がお目見えします!




H.I.S. サンフランシスコ支店便り

このながーーーーーい階段をひたすら下っていくんです!!

灯台ちっさ!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

半分くらい降りてきました!

右手に休憩所があるの分かります?

おじいちゃん、おばあちゃんが『ぜぇぜぇ』言いながら休憩してました(笑)。



さてさて、灯台にようやく近づいてきましたよ~~!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


小さくてとても可愛らしい灯台です。

灯台の内部はこんな感じ。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

係員のおじさんが、歴史的な説明とかやんやらかんやらを見物にきた

人たちに説明していました。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


何より、ここから見て欲しいのは一面に広がる太平洋の風景。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ずーっと続く海。

アメリカ西海岸の端っこに居るんだなー、って気持ちになれますよ。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


この海をひたすらまっすぐ進むと日本に行けるんだなー。

遠いなー、日本。




(あー、ラーメン食べてぇ・・・)





ということで皆さんも是非、サンフランシスコからの小旅行。

楽しんでください。


次回はポイントレイズのもう一つの楽しみ方をご紹介します。



Point Reyes National Seashore

http://www.nps.gov/pore/index.htm




ではでは~。



Written by しっぽ










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: erieri -2013年3月30日 (土) 16時06分

      ■一昨年行ってきました~
      とっても懐かしいです。ベアバレーからトレッキングをして帰りに灯台に寄りました。とっても素敵な癒しの空間ですね~オレマのB&Bに一泊してゆっくり回りました。その2を楽しみにしています。

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2013年4月 2日 (火) 01時47分

      ■Re:一昨年行ってきました~
      >erieriさんその2は4/08アップ予定です~。お楽しみに♪

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...