グルメ 2013.04.01
居酒屋好きな私が最近見つけたのが、サンセット地区にある「居酒屋 Sozai」ですheart04

この居酒屋は日本の居酒屋らしさを残しつつも、洋風であったりと少しフュージョンなメニューもあるのが特徴ですnotes

到着した時にはすでに何人かが並んでいましたが、予約を入れていたので直ぐに入れましたscissors
ですので、待ちたくない方は予約された方がいいかと思います

中はそんなには広くはないですが、4-5人くらいのグループが座れるテーブルが何席かあり、カウンター席もあります。

それでは、居酒屋タイムスタートですup

まずは、アンキモのパテです。パテというと、フランス料理?!とも思ってしまいますが、あんきもがまるでフランス料理かの様に仕上がっていますhappy01

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


このパテをフランスパンに載せて食べます。 いつも食べるあんきもがフレンチスタイルにうまく融合していて、かなりの美味でした

そして、次は焼き鳥系を頼んだのですが、ベストショットを撮ろうと試みた頃には、すでに1種類しか残っていなかった為、こちらの「えのきのベーコンラップ巻き」の写真しか撮れませんでした。申し訳御座いませんweep
(あまり見た目も宜しくないのが残念です。。)でも、お味はどれも美味しかったですlovely

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


そして、居酒屋メニューでいつも私が頼む物の1つである「イカの丸焼き」もこちらの居酒屋ではお洒落な洋風ちっくに変身して出て来ましたeye


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

と言うのも、マヨネーズの代わりに少しピリッとするけどあっさりしたソースが掛かっており、和食と洋食が融合した感じでした。また、プリプリのイカと共にペロッと食べてしまいましたsmile

そして、やっぱりしめにラーメンを頼んでしまいましたheart01


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

このラーメンはとんこつベースですが、黒胡椒のパンチが効いたスープに麺が絡んで美味しかったです
そして、煮卵もいい具合に半熟で抜群でしたgood

居酒屋でお馴染みの物だけでなく、もっとオリジナリティー溢れる創作料理を試したい方には是非お勧めですhappy01

Izakaya Sozai
1500 Irving Street
San Francisco, CA 94122
Tel: 415-742-5122
http://www.izakayasozai.com/

H.I.S. サンフランシスコ支店 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...