ブログ 2013.04.07

皆さんこんにちは~。

ずーいぶんと前にポイントレイズのご紹介をしましたが、

今日はその続きでございます。前回のブログはこちら。

ポイントレイズに行ってみよう!(その1)


さてさて、今回はポイントレイズナショナルパーク内にあるその他の

見所をご紹介しましょう!


◆Elephant Seal Overlook

ポイントレイズ灯台のある半島の反対側に行くとElephant Seal

(ゾウアザラシ)がたくさん生息しているポイントがあります。日本では

動物園などでないとお目にかかれない生き物が自然の姿で見ることが

できるんです!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

このトレイルを5分ほど進むと、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

いました、ゾウアザラシちゃん。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ちょっと遠いんですが、50頭くらいはいたと思われます。

海で泳いでいるのも居ればこんなやって砂浜でだらぁ~っとしているのも。


もっと長めのトレイルもあります。

◆Chimney Rock Trail
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

灯台の反対側の先っちょです。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

でも往復で1時間以上掛かりそうだったので、心が折れくじけました・・・。

自然がそのまま残っている場所なので車で移動しながらでもたくさんの動物

に出会うことが出来ます。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

鹿さーん。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

牛さーん。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

気持ちいいです~。


そんなこんなでぶらぶらすると、こんなところにやってきました。


Drake's Beach Cafe

ドレークス湾に面するこじゃれたカフェ。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

少し腹ごしらえをしましょう!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

紙にメニューが書かれています。

今回頼んだのは、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
クラムチャウダー。 うめー。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
チキンストリップスとガーリックフライ。 うめーうめー。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
牡蠣!! うめ~~~。しかもでっかい。


ビーチに出てみると、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
いい感じです。


さっきの牡蠣うまかった、などと話していると、『あ、そうそう、もっと牡蠣を

たくさん食べれるところあるんよね~。』なんて話になり、さっき食べたくせに

行ってみよう!という話になり、


Tomales Bay Oyster Company

夕暮れの閉店ぎりぎりで滑り込みセーフ!
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ここでは牡蠣がダース単位で販売されていて、ピクニックエリアで勝手に

焼いて食べる。っていう豪快な(笑)楽しみ方が出来ます。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

しかもしかも!ここの牡蠣はすぐそばで水揚げされた牡蠣を直売しているの

で安い安い!ジュージュー焼いて食べます!もちろん生も最高!


それまでオイスターナイフを使ったこともありませんでしたが、『成せばなる。』

あっという間に使いこなせるようになるものです。


周りのピクニック客はいろんなものを持ちこんで楽しんでいましたが、

我々はそんなもの用意しているわけでもなく、生と焼きで素材の味を十分に

堪能致しました~。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

すっかり日も暮れ始め・・・。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

心癒される1日をすごすことが出来ます。

おいでませポイントレイズ。


今度はしっかり準備して牡蠣食いにいくぞ!




Written by しっぽ。







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...