観光 2013.04.19

皆さんこんにちは~。

今日はサンノゼにある博物館、『The Tech Museum of Innovation』をご紹介

します。


サンノゼはサンフランシスコから車で約1時間程度、カルトレイン という電車

でもアクセスは可能です。シリコンバレーの中心であるサンノゼにある

博物館だけのことはあって、科学技術の展示を主にコンピューターや

半導体の仕組みなどについて、触ったりしながら楽しく学ぶことができるよう

になっています。子供達のフィールドトリップの目的地として利用されること

もあり、子供が興味を持って楽しくコンピューターを学べるようになってます。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

チケットを入り口で購入して、さあ、楽しみましょう!

数ある展示物の中でも今回私が個人的に気に入ったものを一つご紹介。


『コンピューターがボールペンで似顔絵を描いてくれるマシン』


です。まずは、カメラに向かって写真を撮ります。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

そうすると、コンピューターが出来上がり予想図をデフォルメして表示。

コレでよければ、Draw Me で似顔絵を作成します。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

機械が紙を1枚置いて、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ボールペンで書き書き・・・。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

宇宙人みたい(笑)ですが、コレは間違いなく「しっぽ」本人です。

よー描けてます、感心するわー。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

他にも『画面を触ると勝手にデザインしてくれる装置』や、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

『温度測ってくれる装置』、などなど楽しいものがたくさん。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ギャラリーの中に入っていくと、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

壁に張り付いているライト達がたくさん。

乙女ちっくなあなたならハートをつくって楽しむのもよし。(笑)


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

宇宙飛行士と戯れるのもよし。(笑)

飽きることがありません。


おみやげ物屋も充実の品揃え。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

元素記号一覧表。

すいへーりーべー僕の船、とか言ってましたねー。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

子供の心をわしづかみ!です。

お子さんと一緒にいったら「買って買って攻撃」にさらされること間違いない

でしょう。


大人も子供も楽しめるテックミュージアム。

シリコンバレーならではの観光場所です。サンフランシスコにいらしたら、

少しだけ足を伸ばして訪れてみませんか?



The Tech Museum of Innovation

201 South Market Street

San Jose, CA 95113

Tel : 408-294-8324






Written by しっぽ。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...