グルメ 2013.08.22
ヘイトストリートにカクテル、ビール、ワインとペアリングが出来るレストラン「Maven」がありますheart04

ワイン等のペアリングが出来るレストランは多いですが、カクテルやビールとペアでお食事を楽しめるレストランは珍しいかと思いますeye

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


こちらのレストランでは、大部分の料理とそれぞれの料理に合うカクテル、もしくはワインかビールを共に楽しめますnotes
その為、メニュー上には、それぞれの料理と合うカクテルもしくはビール、ワインが記載されています。(こちらの写真では見にくいですが)down


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


今回は、イカのフリッター、ポテトニョッキ、Maven特製ハンバーガーを注文しました

その中で、イカのフリッター、ポテトニョッキはメニュー上にそれぞれ合うカクテルもしくはワインかビールが記載されていたので、今回はその内のカクテルの方を頼んでみました

まず、お料理のイカのフリッターですが、モントレー産のイカでプリプリ、もちもちした食感で、病みつきになりますbleah

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

そしてこのお料理と合うカクテルはラム酒ベースで、ジンジャー、ライム、バジル等が入ったカクテルですbar(下の写真右側)
お料理自体が結構濃い目の味付けなので、ライムやバジルが入ったお酒を飲むと口の中が爽やかになりましたgood


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


続いて、ポテトニョッキは、自家製ポテトニョッキと色鮮やかな野菜がお皿の上で綺麗なハーモニーを作り出していましたheart01
お味は、あっさりとしているので、ポテトニョッキの存在感を味で感じました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


そして、このお料理と合うカクテルは、バーボンベースで、レモン、カモミール、そしてビール等が入ったカクテルですbar(上の写真左側)
こちらは、逆にポテトニョッキがあっさりしているので、カモミールやビールが入ったしっかり味のカクテルにとてもよく合っていました

最後に、「Maven 特製ハンバーガー」ですhappy01
かなりボリュームがあるので、2人で半分する位が丁度と思いますが、意外にお味はしつこくなく、半分であれば、ペロリと食べれてしまいましたsmile
このハンバーガーとペアになるお酒の記載はなかったですが、個人的にはやはりハンバーガーだと、ビールが飲みたくなりましたbeer

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


この様に、色々なお酒とペアリングをしながらお料理を楽しめるので、また次回は違うお料理を注文してそれに合うお酒と共に楽しみたいと思いますlovely


Maven

598 Haight Street
San Francisco
Tel: (415) 829-7982
http://www.maven-sf.com/


H.I.S. サンフランシスコ支店 



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...