ブログ 2013.08.28

皆さんこんにちはー!

今日は先日参加したJapan Expo 2013 @Santa Claraの様子を

ご紹介します!

Japan Expoはヨーロッパを中心に開催されパリのJapan Expoでは延べ

20万人を動員するほどの日本文化を紹介するコンベンションとしては

最大規模を誇ります。そんなJapan Expoが今夏アメリカ初上陸!


『Japan Expo 2013 1st IMPACT』と題してカリフォルニア州サンタクララ

で8月23日~25日の3日間開催されました。

HISもJNTOさんの協力を得て、HISブースを出展してお邪魔しました!


ではでは、まずHISブースの模様から。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

JNTOさん共有スペースの1区画をお借りしてパンフレットを並べます。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

HISの訪日旅行商品と一緒にボールペンのノベルティをお付けして

会場にいらしたお客様に配ります~!


HISの訪日旅行商品サイトはこちら!

http://www.destination-japan.com/


JNTOさんのサイトはこちら!

http://www.japantravelinfo.com/top/index.php


今回はスタンプラリーも同時に開催し、スタンプを全て集めたら『うまい棒』

1本プレゼント!スタンプを集めた人たちはその場でポリポリおいしそうに

食べていらっしゃいました。


会場の様子です。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

さてさて、このJapan Expoですが日本の文化を世界に発信して日本への

旅行促進を図るとともに素晴らしい日本文化を世界の方々にご紹介する

のが目的ですが、実はもう一つの楽しみ方があります。


それは、


         コスプレイヤー~!


パリのエキスポの様子を動画サイトでご覧になった方ならお分かりかと

思いますが、そのレベルは日本人もびっくり。そのキャラクターになり

きった素晴らしいコスプレイヤーから、何処でそのようなキャラクター

を知り、ナゼそのコスプレをやろうと思ったのか、『???』な方まで、

とにかく、『ものすごい!』の一言です。


HISブースに来たコスプレイヤーの方々に、『写真とっていい?』と聞くと、

待ってましたとばかりにそれぞれのポーズをとって、楽しませてくれます。


そんな方々を紹介しましょう~!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

本当に最近知ったのですが、『進撃の巨人』のキャラクターだそうです。

両腰につけている剣をいれる箱のようなヤツは自分で作ったそう・・・。

すばらしいです。ポーズも決まってますね~。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

その『進撃の巨人』に出てくる、”巨人”さんのようですが・・・。

ナゼにセーラー服・・・???

かわいいのやら気持ち悪いのやら・・・。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

これは何のキャラクターなんですかね?

着物とはちょっと違いますねー。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

エヴァンゲリオンの綾波レイのようです。

その様子をそっと物欲しそうに見つめる『カオナシ』・・・。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

誰なのかは分かりませんが、どこかのお姫様のようです。

写真をお願いしたら本人ノリノリで『ハイポーズ!』。サービス精神が◎!





次回のブログでもっともっとすごいコスプレイヤーを紹介しまーす!

おたのしみにー。





Written by しっぽ。



コスプレが出来るオプショナルツアーはありませんが・・・。

サンフランシスコを楽しめるオプショナルツアーのご紹介はこちら!

H.I.S. サンフランシスコ支店 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...