グルメ 2014.01.01
クリスマス、年末、正月等イベント盛りだくさんの季節ですねheart04

そんな時に行ってみたいのがこんなフレンチレストラン、「La Folie」restaurant

レストランの中は、とても落ち着いた雰囲気でフレンチ料理を楽しむには最適です

このレストランには、シェフのコース料理と自分でアラカルトメニューから3品、4品、5品などを選べるコースがありますlovely

今回は、アラカルトから5品選んで自分の好きなコースを作りましたthinksun

まず、一品目は前菜の「カニとアボカドのマリネ」です
さっぱりしていて、さわやかなお味でした。


そして、次はまた前菜から「エスカルゴ」を選びましたbleah
でも、このエスカルゴは普通の殻に入ったエスカルゴではなく、グラタンの様な中にエスカルゴが入っており、しかもそれが牛の骨の中に入っていましたeye おもしろいですねー!


3品目は、メインコースの1つで、白身魚のソテーですpisces
魚がすごーく軟らかく、ほっぺが落ちそうでした。またソースと野菜との相性も抜群ですhappy01



メインディッシュの2品目は「ダックのソテー」ですgood
このダックもかなり軟らかくて、濃い目のソースにマッチしていましたnotes
しかも、とても色鮮やかな盛り付けも心が弾みますheart04


そして、デザートです!この時点で既にお腹が一杯でしたが、デザートはやはり別腹ですねbleah
ふわふわのチーズカスタードと一緒にアイスクリームを食べると、口の中で一瞬にとろけるのが抜群ですup
また、甘すぎないので、お腹が一杯でもペロリと食べれてしまいますscissors



たまにはこんなロマンチックな場所でディナーでも如何でしょうかーsign02

La Folie
2316 Polk Street
San Francisco, CA
415-776-5577
http://www.lafolie.com/

H.I.S. サンフランシスコ支店 





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...