ブログ 2014.01.11
2014年も あっという間に10日が過ぎ このままでは今年もあっという間に
12月。。。とまた毎年同じ後悔をしないように 今年はフットワークを軽く
思いついた事をすぐ行動に起こすことを目標に掲げ さて今日の休日を
どうしようかと考え 頭にうかんだのは 牡蠣!

美味しい牡蠣が食べたい。

まあ 凡人の頭に浮かぶのは 悲しきかな こんなもんです。

それならばと 最高に新鮮な牡蠣を求め 牡蠣の生産地として名高い
Tomales Bayまで行って参りました。

サンフランシスコから ゴールデンゲートブリッジを渡り
走る事小1時間。

有名なオイスターファームが点在するTomales Bayにやって参りました。
Tomales Bay Oyster Company
Drakes Bay Oyster Company
Point Reyes Oyster Company
そして Hog Island Oyster Company など
このあたりは 牡蠣の養殖所がたくさんあります。
その歴史は古く 19世紀のゴールドラッシュ後すぐにさかのぼります。

穏やかでのどかなベイに心癒されます。






夏になるとカヤックやカヌーを楽しむ人たちも多く訪れます。

今回は 軽くお昼をという事で こちらの

Salt Waterへ

新しいお店ですが この辺りでは私の一押しです。

とりあえず お約束の生牡蠣を一人1ダースずつ食べ
(勢い良く食べ過ぎ 写真取るの忘れました。。。。。bleah

ブランチメニューのピザやソーセージ&エッグなどを
美味しいバブルとワインでいただき

心も身体も癒された一日となりました。

ちなみに SF市内では フェリービルディング内の
Hog Island Oysterや ベイブリッジ下のWater Bar
Polk Streetにある Swan Oyster Depot
などで このあたりの牡蠣を美味しく召し上がっていただけます。

皆様 SFにいらしたら ダンジェネスクラブだけでなく
地元の牡蠣も是非お試し下さいませ!!

wine







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...