ブログ 2014.03.26
本日は カリストーガ INDIAN SPRINGSに続き カリストーガ情報 第2弾
リゾート感たっぷりの 贅沢空間
SOLAGE のメインダイニング SOLBARをご紹介致します。

こちらのSOLAGEは オーベルジュとして有名なホテル スパ リゾートで
7年前の 開店とともに すぐにミシュランの星をもらった レストランSOLBAR
ある事で有名です。

リゾートもスパも素晴らしいのですが 今日はレストラン情報をrestaurant

こちらのシェフ オープン当時から同じ方で ここの前は SFの超人気店Gary Dankoにて
スーシェフをされていた Chef Brandon Sharp  なかなかハンサムな方です。
ナパの殿堂 French Laundryでも修行されています。


こちらは リゾート内にあるので リゾートにお泊まりのカジュアル組から
オシャレにドレスアップしたヤッピー組
超高級ワインがテーブルにずらりと並ぶ 熟年組まで
客層も様々です。


また 外のパティオでもお食事が楽しめます。この日は 少し肌寒かったのですが
普段は外席のほうが人気です。

この日は まず アミューズブッシュの メキシコ風一口トルティーヤからスタート


前菜として ダックとツナをいただきました。




両方とも かなりアジアンテイストに作られていて 日本人にはなじみの味付けでした。

メインには ポークテンダーロインと ラム肉の煮込みを。





このラムの煮込み 見た目のシンプルさとは逆に 大変手間ひまをかけた一品で
ラムを長時間 ゆっくり煮込んだ後 何日も寝かせ 綺麗な四角に切り分けて
サーブ前に 表面だけをカリカリに焼いてあるもの。
つけあわせの お米のポップコーンのような食感も楽しく 大当たりの一品でした。

また この日いただいた ワインで こちらのピノ


2009年の Black Kite たいへん 美味く こちらも 大当たりでした。kissmark

ナパにおでかけの際は ちょっと奥のカリストーガまで足をのばして
是非 こちらでお食事を。
オーベルジュですので 朝もお昼もサーブしているお薦め店です。

Cheerswine


SOLAGE / SOLBAR

755 Silverado Trail, Calistoga CA94515
(707)-226-0806
(877)-684-6146


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...