ブログ 2014.06.26
今日はSFで ちょっとラーメンという時に使えるお店をご紹介noodle

SFベイエリアは 美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが
SFダウンタウンエリアには実はあまりないのです。

日本食レストランでラーメンをメニューに出しているお店は多々ありますが
美味しい。。。となるとね。。。。。。despairdespairdespair

ユニオンスクエア辺りなら 最近出来たばかりの FUJIYOSHI
九州豚骨系のお店です。

そしてミッション地区の 居酒屋GOKU
やはりここも人気は濃厚豚骨系

今日はジャパンタウンの和楽WARAKUをご紹介
HOTEL KABUKIのド真ん前です。


こちら

 前はオシャレなフレンチカリフォルニア系のお店だったところなので
店内もなかなかオシャレ


メニューは とんこつ 醤油 タンタン麺 つけ麺 そしてその他のつまみ色々
とりあえず王道の 羽根つき餃子をビールのお供にラーメン待ち

こちらが和楽の 豚骨らーめん


麺は中太で オーダーの際 かならず固めと伝えないと たまにゆで過ぎの時があるので注意sign01
スープはけっこう濃厚ですが臭みはほとんどなく 最後の方はとろっとしてきます。
お肌のコラーゲン効果を期待して。。。。。。
チャーシューはいたって普通。 角煮のほうがいいかも。

あっ ちょっと ラーメン。。。。。。noodle というときにお使い下さい。

Cheers wine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: chobi -2014年6月27日 (金) 01時51分

      ■はじめまして(^^)
      はじめまして(^^)サンフランシスコの様子、いつも楽しく読ませて頂いてます。私は北部のChicoにあるSierra Nevada Brewingの大好きで、日本で置いているお店を探しては購入してます( ^ ^ )/■でも、肝心のChicoとSierra Nevada Brewingの情報があまりなく残念です(_)今、日本でもクラフトビール、特にIPAが人気のようですね。もし興味と機会がありましたら、ちょこっと観に行ってみてください(^o^)/ちなみにビールはお好きですか?突然のコメント、失礼いたしましたm(__)mこらからもFB、楽しみにしています\(^o^)/

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2014年6月30日 (月) 23時37分

      ■Re:はじめまして(^^)
      >chobiさんコメント 有り難うございます。私もSierra Nevada のPale Ale好きです!普段はワイン党ですが日本食系やアメリカンな料理の時はビールです。私はバークレー在住なので地元のTrumerPillsやpyramidという地ビールをよく飲みますよ。またのコメントお待ちしています^^

    • 投稿: 志村 -2014年7月19日 (土) 10時58分

      ■BUSHITEI
      ここは旧BUSHITEIですね。いまはラーメン屋さんですか。時の流れを感じます。

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2014年7月23日 (水) 02時02分

      ■Re:BUSHITEI
      はい 本当に。。。Bushi亭がラーメン屋さんに、ヘンリー8世がしゃぶしゃぶ屋に。時の流れをひしひしと感じてます。

    • 投稿: 志村 -2014年7月23日 (水) 12時33分

      ■Re:Re:BUSHITEI
      Bushi亭は☆のこともあったと聞いています。激戦のSFでは、大したものだと思います。私は、数回、☆がなくなってから行きましたが、おいしかった印象しかありません。残念ですね。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...