アメリカ在住かれこれ20年になりそうな
ですが。。。。ヨセミテは今まで一度もご縁がなかったんですね。
で、サンフランシスコ支店で働き始めて、なるべく
早く行かなきゃ!と思っていたのですが、
忙しさを理由に後回しになっていたのですが、ついに先週末
ヨセミテデビューを果たしてきました!

朝7時の集合。かなり早い時間の集合ですが、片道4時間強の
道のりなので、しょうがない。
この日のツアーは大型バスでガイドさんもいらっしゃる。
考えてみると、自分がお客さんでガイドさんのいるツアーに
仕事以外で乗るのははじめてです。
すっかり観光気分でまずはバスの写真をパチリ。




問題もなく、ホテルを3軒程廻り出発。
ガイドさんの手際の良さに感服。

で、FREEWAYを2時間弱走ったところで最初の休憩


典型的なアメリカのFREEWAY沿いのサービスエリア。
自分には見慣れた風景ですが、お客様だと、こういうところも逆に
面白いだろうな。。。。なんて、考えつつ。再出発。

いよいよ、山の中に入ってきて、その昔49ERS達の金鉱掘りで賑わった
宿場で再度休憩。



既にここまでもシャッターおしまくり。動画とりまくり。になってました。

で、いよいよヨセミテで最初のSTOP
トンネルビュー



ハーフドームもくっきり。
ここまでで既に何枚撮ったかな?




日曜日と言う事もあり、混雑も予想してましたが、案外空いてました。
アメリカは早い所ではもう、学校始まってますからね。


ガイドさんにロッククライマーが見えると言われパチリ。うーん。
望遠レンズに取り替えても良く見えない。。。。。。


気がつくと1日で500枚程の写真を撮ってました。
おそらく写真好きの方だともっと撮られるでしょうね。

ずっと、レンズを覗いてても良いな。と思える場所。
季節が変わったらまた行こう!と 








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...