グルメ 2014.08.28
小さなお子様連れだとレストラン選びって困りますよね。
も小さな子供がいるので、他のお客様への迷惑を考えると。。。。。

そんなサンフランシスコでレストラン選びにお困りの方に是非お勧めなのが、

”Buca di Beppo " 大皿料理中心のイタリアンのファミレス(?)が
サンフランシスコのダウンタウンにもあるのです。


場所は5th St と 4th Stの間 のHoward沿い BARTのPOWELL駅から3ブロックと
ユニオンスクエア周辺にご滞在の方でも充分歩いていける場所です。

店内に入ると、所狭しと、絵画、写真、様々なイタリアチックなオブジェが。。。


イタリアをイメージと言う事で1階の中央にはこんな部屋も。。。。

ローマ法王が真ん中に鎮座する”バチカンの間(勝手に命名しました。)

で、写真ではわかりづらいのですが、このレストラン、天井が低いんですね。
大柄なアメリカ人、油断すると頭がつっかえそうなんですが、これには
訳があります。
このお店の名前Buca=ジョー(人の名前) Beppo=地下室
ジョーさんの地下室と言う意味なんだそうです。
昔、イタリア系移民が東海岸に移住してきたばかりの頃。。。。
小さく、天井の低い地下室で肩を寄せ合って家族皆で大皿の料理を
食べる。。。。。そんな雰囲気を再現した、一種のテーマレストランなのです。

で、肝心のお料理は。。。。。。全部大皿!

サラダも。。。。。



前菜も。。。。。。



パスタも。。。。。。





デザートまでもが。。。。。




(判りづらいですが、ラーメンどんぶりサイズのティラミスです。)

まあ、全てがでかい!! 例えばご家族4人で行かれるとしても
まあ、サラダ/パスタを平らげられたら天晴れ!って感じの量です。

店員さんもとっても陽気




周りのテーブルも学生さんやご家族連れが多く、
ワイワイガヤガヤ。

こんなレストランもありですね。



お店の詳細はこちらから

Buca di Beppo San Francisco
855 Howard Street
San Francisco, CA 94103
Phone: 415.543.7673

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...