ローカルネタ 2014.09.16
引越してきて3ヶ月。。。。毎日、家のキッチン側
の窓から見える山。

マウントディアブロ(アメリカではマウントダイアブロと発音します。)
近所の人に聞いたらば、BAYエリアでは一番高い山と
言う事でこれはいつか登って見なければ。。。
と考えていたのですが、なんと車で登れる!と言う事で
さっそく週末に行ってきました。山頂が1178メートルとの事で
さらに車で頂上迄いける山って言えばどうなんだろう?と
行ってみたのですが。。。。。けっこうすごい!
州立公園になってますので、入場料は車1台に付き$10.
払ってはいると、ROCK-CITYというエリアに入ります。


自然に岩に開いた風穴がたくさんあり、子供達にはちょっとした
ロッククライミング
夏休みは既に終わってますが、子供達のDay-Campのイベントも行われてました。
ここも景色は良いのですが、頂上まではまだまだ掛かります。
途中のTRAILで一休み


歩いていると。。。。。コンドル発見! 飛んでいるのはたまに見ますが。
とまっている姿は始めて!感動!

近づいてもっと写真を撮ろうとすると、気付かれた。(当たり前ですが。)

頂上まではまだまだです。

車で走る事さらに20分程。
あっけなく頂上到着!
全然頂上っぽく無い感じ。

それもそのはず。
頂上はビジターセンターの中の地面なんです。


ビジターセンターの中にはマウントダイアブロの自然に関する
紹介コーナーもあります。


晴れた日でしたので、ビジターセンターの屋上からは絶景でした。




地元の山だから贔屓目に見てる部分を差し引いても
良い場所ですよ。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...