2019.11.16

みなさん、こんにちはMIKIです('ω')ノ

今回は

ナパ・プレミアムワイナリーツアー

に参加させて頂きました(*'▽')

このツアーはかの有名なOPUSONE・ロバートモンダヴィ・ヴィサチューイワイナリーに加えてベテランガイドさんおすすめのワイナリーの計4か所を巡るツアーです☺

車でドライブがてら行けちゃう距離にはありますが、

やはりワインに熟知したガイドさんと回るのは格が違います!

ワイナリー後も車内で寝てたら

サンフランシスコ市内に着けちゃうのも嬉しいですよね!?(笑)

※しかも現在web特別価格で販売中です!!

朝の8:45頃指定の集合場所に集合。

今は霧が凄くて遠くの景色が見えないのは残念ではですが、

バスの中はガイドさんのワイン知識をメモするの必死でした!

( ..)φメモメモ (笑)

約1時間20分の運転を経て、OPUSONEに到着!

若干霧がかってますが、それでも先程よりか遠くまで見渡せます!

ちょうどぶどうの収穫が終わってぶどう畑が紅葉し始めた頃で、

とても綺麗でした(*´Д`)

Dsc_3834

Dsc_3833

OPUSONEは今改装工事中で立ち入りが制限されている場所ありましたが、

それでも十分居心地は良く、格式ばった雰囲気でした(';')

来年の6月頃に新しいテイスティングルームが完成するらしいです!

Dsc_3843

Dsc_3858


通常OPUSONEでは3つのワインのテイスティングが出来るようで、

ビンテージものが2種類オーバチャー(クラシック用語で序章との意味らしいです)と言われる少し価格を抑えたものが1種類あります。

通常ビンテージのものはグラス1杯で$50以上のものなんですが、

今だけこの3つのテイスティングがセットになって

$75で楽しめるものがあります!

ぜひ行かれた際はこのセットを頼んで下さい!!

Dsc_3846

OPUSONEはテイスティングかワイン購入が必須のワイナリーなんですが、

グループ単位で1つ注文可能なので、

お酒はあまり飲めないけど雰囲気だけでも楽しみたい!

って方にもおすすめです( *´艸`)

テイスティング中はいつでもワイナリーの方に質問することができますし、

日本語で書かれたワインの説明書もくれますよ(*'▽')

すごく知識豊富な方たちなのでぜひ、質問してみて下さい♪

外に出ると打って変わって快晴( *´艸`)

空気が澄んでいてとても気持ち良かったです♪

Dsc_3860

では次のワイナリー、ロバートモンダヴィへ向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...