【スーパーサマーセール 明日発売の一押し商品はこちら!】 
6/4からスタートしたスーパーサマーセール!
夏出発のお得な商品がそろっています。
本日はその中から、明日6/6から発売開始の一押し商品をご紹介しますsign01

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

とどけよう!”おいしい・たのしい・うれしい毎日”を
子ども達と交流&アンコールワット
5日間 79,800円~159,000円

Photo_14

Dsc_1936

上の2枚の写真は、カンボジア・シェムリアップにあるSOK孤児院のキッチンです。
毎日ここでは子ども達の食事が作られています。
しかし、ご覧の通りかなり老朽化しており、衛生的にもいい状況ではありません。

みなさんも食事をする際、やはりキレイなキッチンで作られた食事の方がおいしく感じるのではないでしょうか。
衛生面での安心感はもちろんありますが、料理をする人にとってもキレイなキッチンで料理をする方が楽しかったり嬉しかったりするのだと思います。
そして、それはきっと料理そのものをおいしくする一つのスパイスでもあるかと・・・。

カンボジアの子ども達に、毎日もっとおいしく料理を食べて欲しいdelicious
その一つの手段として、この夏にツアーの参加者みんなで孤児院のキッチンの建て替えを行います!
現地の大工さん、ツアー参加者、孤児院の子ども達と一緒になって、おいしい毎日を届けませんか?

Kulen206

Copy_of__dsc1577

ツアー中は、伝統舞踊のディナーショーや伝統の影絵芝居を鑑賞しながらの夕食など、
充実の9回の食事もついてますrestaurant
また、アンコールワットなど遺跡観光も充実up
初めてカンボジアを訪れる方にもオススメですnote

観光も楽しみながら、カンボジアの子ども達のために何かできる旅。
今年の夏はいつもと違う特別な体験をしてみませんか?


↓商品はこちらをチェック↓
【スーパーサマーセール】
とどけよう!”おいしい・たのしい・うれしい毎日”を
子ども達と交流&アンコールワット
5日間 79,800円~159,000円

もっと世界を感じよう! >>HISスタディツアー

■facebook: http://goo.gl/Ei1Yc  ■twitter: https//twitter.com/intent/user?screen_name=his_vol_study ■instagram: https://instagram.com/his.study/

こんにちは、Kです。



いやあ、先週はイベントピークでした!
5月18日:旅と映画
5月20日:モンゴルスローライフと星空カフェ
5月21日:ルワンダの子供たちと平和、
5月25日:ブータンの暮らしと「しあわせ」。

毎度素晴らしいゲストを迎え、
一週間で総勢およそ120名の方にご参加いただきました...!
ありがたや。イベント会社ではないですよ。笑



この前の旅×映画のイベントはこんな感じ▼



ミャンマーのショートムービーを日本に届けている

Tagu Films Japanに映画を提供いただき、

そしてカンボジアの子供たちに映画を届ける活動をしている

World Theater Projectの代表のかたをゲストに迎えながら

学び多い水曜の夜を過ごしました。

Img_5227

Img_5231

Img_5232

Img_5235

Img_5241

ミャンマーの生活の裏に見える

軍事政権時代の面影、貧困、格差。

カンボジアの子供たちが語る「夢」。

映画にうつる向こうがわの世界を

ちょっと今までより近く、

感じることができました。




私自身、最近よくこれらのイベントにかかわるのですが

なんでこんなことやるんやろってよく考えるんです。

いま旅行って、みんなのずっと身近なものになって
いくらでも自分で現地の情報を見つけられるし
いくらでも自分で安く現地に行くことができる。
じゃあ私たち旅行会社のいる意味ってなんなんやろ。



うーん、

自分じゃ得られない濃い情報とか
実際に行ったときの声とか
一人しゃ得られない学びとか
そういうのをもっとみなさんに提供できたらなあ。

出発から帰国までの旅行期間だけではなくて
もっとずっと前から、そしてもっとずっと後まで
旅のワクワクが続く場を提供できるように。



その「旅+α」のなにかを模索しながら、
わたしたちすスタディツアーでデスクも

わたしたちにできることをやっていきたい!



そ・こ・で

きたる6月11日(土)

ETHICAL TRAVEL FAIR 

Etf

わたしたちの思いがつまったこのイベントで

みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

ほんとうに!

お気軽におこしくださいませ♪



>>その他最新のイベント情報はこちら

参加団体続々決定!!



ETHICAL TRAVEL FAIR 2016

Shutterstock_259626641

今回のテーマは"衣・食・住"

私たちが普段身につけているもの、食べているもの、暮らしている場所。
この一つ一つの背景に、いったい世界中の何人の人がかかわっているんだろう...
いつもとはちょっと違う視点で、わたしたちの暮らし、世界中の人々の暮らしをのぞいてみませんか。



今日から一週間、このイベントにかかわってくださるゲストの方々や団体さまのご紹介をさせていただきます!

あ、知ってる!聞いたことある!そんな団体さまも見つかるかも...??

今日は簡単に、全体のご紹介を♪




▼トークショーのゲストの方々



【食×旅】ブランチを通して世界を知る
ゲスト:WORLD BREAKFAST ALLDAY 代表 木村顕さん
世界各地の朝ごはん。伝統的な朝ごはんは世界的に消えつつありますが、そこには歴史や、文化、栄養、生きることを楽しくしてくれるヒントがいっぱいつまっています。今日のテーマは…カリブ海にある島国キューバ。日本から遠く離れたキューバの人たちはどんな朝食をとっている?さぁ朝ごはんを通して旅に出よう。

_ats6495



【住×旅】北欧で見つけた、オシャレでココチイイ暮らし。

ゲスト:エコ・コンシャス・ジャパン 戸沼 如恵さん(母)と、君香さん(娘)
オシャレでここちのよいライフスタイルのお手本、北欧。今日からできるオシャレでココチイイ暮らしのヒントや、デンマークに行ったら訪れたいかわいくてエシカルなカフェなどを映像や写真でご紹介。ホームメイドのシナモンロールとコーヒーを片手に、旅するように北欧の暮らしを学ぼう。

Akie_2



【衣×旅】鎌田安里紗さんトークショー“その洋服、どこからやってきたか知ってる?”

ゲスト:鎌田安里紗さん、鎌田さんスタディツアー過去参加者(予定)
自分たちの普段身につけているものは誰が、何から、どうやって作ったのか…エシカルファッションプランナーの鎌田安里紗さんと一緒に、“ファッション”をテーマに世界のことを考えるトークショー

Arisakamada





▼ブース出展団体


かものはしプロジェクト(カンボジア雑貨販売)
子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGOかものはしプロジェクト。「大人に仕事を、子どもに教育を」を掲げ、カンボジアでは女性の就労支援を実施しています。彼女たちがカンボジアのファクトリーて作ったグッズが日本へやってきました!

Kamonohashi



オンザロード(インド雑貨販売+ヘナ体験)
世界各国で経済的・社会的な理由により学校に通えない子どもたちのためにフリースクールを作ることから始まったNPO法人オンザロード。世界中の子どもたちが楽しんで生きるために、学べる環境をつくりたい。その思いから、インドで活動をしています。今回はインドで有名なヘナタトゥー体験ワークショップを開催予定です!

Ontheroad



ココウェル(フィリピンパーム製品販売とワークショップ)

より多くの方にココナッツの魅力を伝え、ココナッツを通じてフィリピンを少しずつ貧困の無い国に変えていくことを目指す、株式会社ココウェル。本イベントでは、一緒にココナッツ雑貨をつくるワークショップを通じてフィリピンの暮らしを考えてみましょう♪

Cocowell


to2bag (バングラデシュかばん販売とワークショップ)
"WHAT MAKES ME HAPPY IS…"というメッセージを込めて、"みんながHAPPYになれるバッグ"を生み出した学生団体To2Bag。バングラデシュでソーシャルビジネスを学んだ彼ら。買った私たち(ME)も作った彼女たち(THEM)もしあわせ(HAPPY)になれるしくみ、「ソーシャルビジネス」が生むバッグをお持ちいただきます!

To2bag




Ben&Jerry (アメリカアイス試食)
ビジネスを支える仕入れ先・従業員・農家・フランチャイズオーナー・お客様・そしてコミュニティの隣人に至るまで、全ての人が共存共栄できる社会をつくることを目的としているベン&ジェリーズ。最高のアイスクリームを最も持続可能なしくみで作るよう心がけています。今回は会場で無料でアイスの試食が....!

Bj



NPO法人Very50(ベトナム雑貨販売)
社会を変える行動が自己の学びにつながり、世界をもっとオモシロクできる秀逸な教育の循環を作りたい、そんな思いで新しい「学び」を提供するvery50。今回は、プロジェクトでかかわっているベトナム雑貨を販売していただきます!

Very

詳細・参加はこちらから





世界が広がる、情報満載!

Photo_7

おすすめイベント

5/21(土)ルワンダの子どもたちから平和を考える

6/8(水)就活生必見!旅×就職セミナー

6/25(土)日本人観光客が低迷するプーケットの観光誘致キャッチコピーを考えよ

イベント一覧



HISボランティア・スタディツアーデスク

2020.12
loading...
WORLD情報局