2017.10.17

しんちゃお!

ぽてとへっどでございます。

今日は、ベトナムの魅力とパワーがぎゅっと詰まった『旧市街』を散策です!

旧市街は、11世紀~19世紀まで首都だったタンロンの城下町。商業地区として栄えていました。その名残で、旧市街は、通りごとに販売されている商品が決まっているんです!(36通り)

歩いているうちに、あ、ここは洋服屋さんの専門通りだ!なんて感じの発見も楽しい。笑

今日はイベント用品の専門通り『Hang Ma 通り』をご紹介☆

Img_0589

パーティー用品が、所狭しと並んでいたり、、

Img_0572

ぎゅうぎゅう詰めの人形。

顔が、あれ、、なんてのも海外ならではですね。

Img_0569

ギフト用の箱や紙袋なんかも売られてます。

箱はかなりしっかりしてて、数百円で売ってます!

Img_0575

綺麗はお花。

これ全部造花でした。笑 造花専門店!!!

見ているだけでも楽しい☆

くすって笑っちゃうけどきになっちゃう、自分好みのお土産が見つかっちゃうかも☆

是非行ってみてくださいね。

旧市街散策ツアーはこちら

しんちゃお!ご無沙汰しております。ハノイのティエンシャンです。

ホーチミンにいた時にサンドイッチ、クラフトビールにはまっていた事をお話しました。

覚えていない方は以下をCHECHしてください!(ビールだけ!)

ホーチミンぶらり、ひとり旅〜美味しいクラフトビール編 その2〜

http://blog.his-j.com/hochiminh/2017/08/2-a243.html

ホーチミンぶらり、ひとり?旅〜美味しいクラフトビール編 その3〜

http://blog.his-j.com/hochiminh/2017/08/3-cdd9.html

なんと、ハノイでも、クラフトビールが楽しめるところを発見しました!

お店の名前は「CHOPS(Old Quarter店)」です。店構えはこんな感じです。20170919_205717

20170919_210058

20170919_205922

おおおおお!名だたるクラフト達がいます!懐かしきかなクラフト君。

はい!まずはJASMINEですよね!20170919_210219

ハンバーガーを注文して、待つこと、5分。。。

20170919_210850 20170919_210729

来ました!ハンバーガー!ボリューミーで美味しそうです!

味はどうだ・・・・???う・・・・ん。。。。。

モグモグモグ・・・

あ・・・

あ・・・

そうか〜〜 そうか〜

肉肉しさは星3つ! 美味しさは星2つ!ビールは星3つ!というところでしょうか。

バンズとの組み合わせを重視する私としては星3つは出せませんでした。

肉肉しさは強いお店ですね。欧米系に受けるのは間違いなしです。

話はそれますが、ハノイにも多くのクラフトビールがあるって聞きました。

ビール旅に出かけましょう

H.I.S. INFOMATION 2017.10.14

しんちゃお、アイルです。

ベトナム在住の皆様!! テト(旧正月)のご予定はもうお決まりですか??

まだまだ10月だし。。。と思っているとあっという間に席がなくなってしまいます!!

祝日の少ないベトナム。。。せかっくなのでのんびりしてみてはいかがでしょうか。

そして今年は最大7連休ということで、ちょっと足を伸ばして遠くまで行ってみてはいかがでしょうか。

テト特集こちら

今年のお勧めは!! 

12月からベストシーズンを迎えるモルディブ

憧れのビーチリゾート『モルディブ』がお勧めです。

1

サンゴ礁が美しいインド洋に散りばめられた1200あまりの島々

Another

そのうち約90の島がリゾートとして開発されています。

有名高級リゾートも多いモルディブ、1島1リゾート!!!

Hotel2_1

どのリゾートがいいんだろう?! 各リゾートでどうやって過ごしたらいいんだろう?!などなど

皆様の質問にもお答えします!!

ぜひご参加ください。

 
日付:10月22日(日曜日)
時間:14:00~15:00
場所:H.I.S. ドンコイ支店 グローバルラウンジにて
M floor, 233 Dong Khoi street, Ben Nghe ward, District 1, HCMC
 
事前予約制となります。
参加をご希望の方は、下記連絡先まで御連絡ください。
 
<H.I.S.ドンコイ支店>
電話 028-3939-0800
メールアドレス sgn.objp@his-world.com
<H.I.S.レタントン支店>
電話 028-7303-0919
メールアドレス sgn.ltt@his-world.com


H.I.S. ベトナム支店

ベトナム支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ホーチミン人民委員会庁舎

プラン名:「ホーチミン王道プラン」

AM 08:00 統一会堂(旧大統領官邸)
AM 09:45 移動(徒歩で15分)
AM 10:00 ホーチミン人民委員会庁舎
AM 10:45 移動(徒歩で15分)
AM 11:00 サイゴン大教会(聖母マリア教会 )
AM 11:45 移動(徒歩で15分)
PM 12:00 歴史博物館
PM 12:45 移動(徒歩で15分)
PM 13:00 ランチでフォーを食べる
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ホーチミンのおすすめプランを見てみる→

2017.10
loading...
WORLD情報局