グランドキャニオンのご来光を拝みに行ってきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

日本人は日の出が大好き!ですよね。

たとえば、初日の出などは
、全体の7割が日本人。
アメリカの内陸で日本語が飛び交い、不思議な感じもします。

アメリカ人も日の出は楽しむものの、「初日の出」なる言葉はなく
あえて、元旦にみる、という習慣もありません。
日の出が見たい人は、普通の時に見るもの、なんでしょうね。

H.I.S. ラスベガス支店便り


さて、本日はマーサーポイントからみました。
名前の由来は、初代国立公園局長の
ステファニー マーサから取られています。



グランドキャニオンの眺めを最も美しく見れる場所と言われ、
よくパンフレットの表紙になっています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


峡谷に突き出した岩壁の上にあるので、
180度以上の大パノラマが広がります。

H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り


対岸までの距離が18キロ、谷底までの深さ2150mの壮大な
グランドキャニオンらしい景色が堪能できるポイントです。
日の出の時間が近ずいてくると、紫色に変わっていきます。

太陽が上がり始めると赤みおびて、そして黄色へと変化していきます。
光の移り変わりを楽しむには、太陽が上がる45分前に行くことをおすすめします。
私の携帯カメラで撮った写真です。

H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


私が行った10月末は、日の出前は氷点下6度まで下がりました。

ラスベガスは22度でもグランドキャニオンに行くときは要注意です。
10月後半~4月下旬までは防寒着をお忘れなく。

BY:TE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2013年2月13日 (水) 12時03分

      ■光
      綺麗ですね…サンセットはどんな光を見せてくれるんでしょう!人芸みせてくれると心も和みそうです。

    • 投稿: TE -2013年2月13日 (水) 17時15分

      ■無題
      サンライズは力強い光で、サンセットはやわらかい光で、それぞれの良さがありますね。

    • 投稿: 弘美 -2013年2月15日 (金) 13時39分

      ■花?
      7枚目の朝日に花びらがついてますね(^^)その勢い貰いましょう‼

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...