先日、「デスバレー国立公園星空と朝日鑑賞」のツアーに参加してきました。
8月半ばに参加したのですが、幸運なことになんとこの日はペルセウス座流星群が見れる日night
夜中3時にラスベガスを出発し、デスバレー国立公園へ向かいました。

途中、星空観測で真っ暗な場所で停車します。
ラスベガスはネオンがキラキラなので夜でも空が明るくたくさん星は見えませんが、車で40分ほど離れただけで満点の星空!
そしてラッキーなことにこの流星群の夜は流れ星がこれでもか!というほどジャンジャン観測することができました。
安物のデジカメでもこの通り!偶然にも流れ星をとらえることができました。

1_3すごい!流れ星が写ってる~!と感動しちゃいました。

明け方、まだ日が昇る前にデスバレー国立公園に到着。

2

ダンテスビューという標高1669mのポイントから太陽が昇ってくるのを待ちます。

4

夏場は45度を越えるデスバレーですが、朝のこのポイントは寒い
短パンで行った私は寒くてブルブル・・・長袖の上着が必要でした。
そうこうしているうちに、きたきた!太陽が顔を出しました!
日の出鑑賞~sun

3

何でしょう、朝日を見ると感動してしまうこの気持ち!
早起きしてよかった~というすがすがしい気分になります。

朝日鑑賞の後は有名ポイントを効率よくまわります。
まずはこちら、ザブリスキーポイント

5朝日が岩にあたって、黄金色に見えます。この時間帯にくるとこんなにキレイに見えるんですね。
朝も早かったことですし、そろそろお腹も空いてきたなぁ~、ということで、こちらのツアーは嬉しい朝食付!
レストランへ向かいます。

6デスバレーの中にあるビュッフェレストランへ。
食べ放題なので好きなだけ食べれます!

7日によってメニューは違うかもしれませんが、フレンチトースト、ソーセージ、ベーコン、ヨーグルトやフルーツといった、アメリカンな朝食を頂けます。
個人的にはジャガイモを一口サイズに切ってあるフライドポテトがとても美味しくおかわりしちゃいました。

夏のデスバレーは、冒頭にも書きましたが本当に暑くなります・・・。
まだ日が高く上る前に観光しちゃいましょう。
海抜マイナス855mのバッドウォーターというポイント。

8海抜マイナスですよ、マイナス!海より下に位置する場所です。
そのため、夏場はとても暑くなります。
このポイントの見どころは一面が塩の結晶。

9少し歩くので運動靴がお勧めです。

そして次はこちら、アーチストパレットと呼ばれるスポットです。

10パレット=絵の具を入れる入れ物ですね、奥のほうの岩の色がとってもカラフルなのが分かるでしょうか?自然にできた岩の色です。まさにアーチスト=芸術ですね~。

そして最後5箇所目の観光ポイントはゴールデンキャニオン

11入り口です。少しハイキングをします。
ここはアンテロープキャニオンと同じように鉄砲水の浸食によって岩が削られてできた道。
以前はきちんと舗装された道があったそうですが、大雨でアスファルトの道路が流されたようで、このように崩れた道路が残っています。

12雨の力、すごいですね。

星空を見て感動、朝日鑑賞をしてまたまた感動、そしてデスバレー国立公園の主要ポイントを巡るこのツアー。
交通渋滞がなければラスベガスにはお昼12時過ぎには戻ってくるので、午後は自由時間がたっぷりあります。
現在こちらのツアー、10月31日までの参加なら期間限定で$35引き!

お申し込みはコチラ

Summer

お申し込みはコチラ

2_2

ぜひみなさんも参加して、デスバレーを満喫してくださいね。
感想お待ちしております!


BY AK






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...