2016.03.28
先日、ダウンタウンにある ”Itsy Bitsy"で、ランチをしてきました。noodle

Img_0240

最近のラーメンブームのおかげか、ラスベガスにはたくさんのラーメン屋さんがあるのですが、殆どの経営者は日本人、もしくはアジア人です。
そんな中、ここイッチー・ビッチーはアメリカ人経営のレストラン。
一見しただけでは、とてもラーメン屋さんとは思えない内装です。

Img_0234_2 

店員さんも、ボディーピアスをしていたり、腕全体にTATTOが入っていたりして、とってもおしゃれ。
肝心のメニューは、、といえば、
初めて来た人でも、簡単に注文できるよう、イラスト入りで説明されています。

Img_0233

Img_0239

びっくりなことに、ラーメンとウイスキーがセットになったメニューもありました。
日本人にはない、斬新なアイデアです。
この日は、チャーシュー丼をオーダー。
ラーメン以外にも、丼物などのメニューがいくつかあります。

Img_0232

ご飯はホワイト(白米)かブラウン(玄米)からのチョイス。
出て来たものをみて、またまたびっくり。
どこから手をつけていいのか悩んでしまうほどに山盛りで、まるで山崩しでもしているかのようでした。

Img_0238

細かく切ったチャーシューの下には、これまた山盛りのもやしやレタスなどの野菜があり、その下がご飯、、、という感じ。
ご飯にたどりつくまで、こぼさずに食べれるか、、、チャレンジャー心をくすぐります。
今回、ブラウンライスにしてみましたが、チャーシューと野菜とご飯の食感が見事に調和していて、おいしかったです。
玄米が好きな人には絶対におススメです。
サイドで餃子もオーダー。

Img_0237 

アメリカの餃子にありがちな厚い皮ではなく、日本風の薄い皮でした。
家出食べるよりおいしく、レストランで食べるには普通、、、といった感じでしょうか?
「サイドも欲しいな」という時には、おススメです。
お水もこんなおしゃれなボトルに入って出てきました、

Img_0235

伝票は、日本の漫画本にはさんで出てきました。
英語版ではなく、日本語版だったので、店員さんは誰も読めないんだと思いますが、
ちょっとエッチ系の漫画でした。
子供が来たら、違う漫画本にしてくれるのかな?
アメリカンな雰囲気を味わうには最適のレストラン。
旅のいい思い出になると思います。
Itsy Bitsy
  150 Las Vegas Blvd. N. Suite 100
  Las Vegas, NV 89101

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...