スリランカ-自然&動物
2012.11.16
こんにちは!!セウです。
スリランカは島国ですが、自然、ビーチ、山、独特な動物や植物、宝石など
何でもある。
スリランカには3つの地帯があって一層は海岸平野で、二層は丘陵地帯で、三層は真ん中地帯です。
天気、地形などはそれぞれに違うのが特徴です。
丘陵地帯ではたくさんの山、滝などがあります。
今日は丘陵地帯にあるラーワナ滝についてご紹介したいです.
ラーワナ滝
バンダーラウェラから11キロメートルぐらい離れて位置しています。
高さは25メートルです。
この滝には昔話もあります。
有名なインドの昔話、伝統的なヒンドゥー文学に接続されているラーワナにちなんで命名されたそうです。
伝説によれば、それはラーワナーが(当時スリランカの王様だった)
王女シーターを誘拐して、背後の岩窟の中で彼女は隠していたと言われています。
当時、岩窟は荒野真っ只中の鬱蒼とした森に囲まれていました。
また、ラーマの王女(シーター)箱の滝から落ちる水を集めたところを
プールとして使われていたと考えられています。
その話に基づいてラーワナという名前で呼ばれるようになったそうです。
その岩窟は今でも有名です。
ラワナー滝の近くに橋があります。
そこから見れば滝と滝で美しくなった自然を見ることができます。
橋です
自然の素晴らしさを体験するため、これを登る若者がいますが
それはちょっと危ないです。
だから素晴らしさを目で体験することは一番言いと思います。
じゃまたね。。。。