こんにちは!!

スリランカは昔からお茶のため有名です。
1847年にジェームステーラーによって
お茶業をスリランカにご紹介されました。

そこから今までずっと続けてやっています。

ヌワラエリヤはお茶のためもっと有名な地域です。
ヌワラエリヤの天候や地形などはお茶業のため
理想的なポイントになっているので
ヌワラエリヤ方ではたくさんお茶畑が見られますeye


H.I.S.スリランカ支店のブログ

H.I.S.スリランカ支店のブログ
運転中でも車を止まらず、
道路の近くにあるこのようなお茶畑が見られますよ。

今でもスリランカから輸出されている製品おなかで
お茶はメインの輸出品の一つになっています。

お茶の耕作はヌワラエリヤだけでなく、
ラトナプラ、バドゥッラ、バンダータウェラ,
ハプタレー、などエリでも見られます。

ヌワラエリヤの霧で囲まれているお茶畑
H.I.S.スリランカ支店のブログ

小さい湖水から水が流れています。
その近くにもお茶の場竹があります。



H.I.S.スリランカ支店のブログ

ラトナプラのレインフォレストエコーロジの周りにも
お茶畑がたくさん有ります。
どこ見てもお茶畑が見られますよ。

H.I.S.スリランカ支店のブログ

H.I.S.スリランカ支店のブログ

セイロンティーは世界でも有名なお茶のブランドです。
それ以外にDELMHA 、MLESNA などのブランドは
世界でも目立っていると思います。

ヌワラエリヤなどへ言ったら皆様にも
お茶畑がたくさん見られますよ。。。

じゃまたね。。。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.03
    loading...