皆さん
こんにちは!!
スリランカのお正月はもうすぐきます!!!
楽しみにしていますよ。。

お正月にする特別で面白い運動会が有ります。
今日はその運動会にやる面白いスポーツの
幾つかを紹介しようと思いました。
ディです(^_-)☆

(占星術の意味で)太陽はミーナ.ラーシヤ(魚座のハウス)から
メーシャ.ラーシヤ(牡羊座のハウス)に動かす時、
スリランカのシンハラ.タミル新年を開始します。

今年の新年は4月14日の朝1時29分になっています。

新年の間に遊ぶ多くの面白いなゲームがありますので
特に子供たちは新年が来るまで嬉しく待っています。

カナムッティ.ビンディーマ

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

カナというのは目が見えない人という意味で
ムッティ.ビンディーマというのはクレイポットを破るということです。

ロブに掛かっているいくつかのクレイポットがあります。
人は布で目を閉じていて、ポールをもって破るために歩きます。
周りの人が左とか今少し右にとか言ってひとを手伝います。

うそも言って迷ってしまう人もいるので面白いです。

いくつかのクレイポットの一つには青色の水が入っています。
そのクレイポットを破った人は勝ちです。

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

綱引きはもう一つの面白いゲームです。
スリランカ人の中ではとても人気があるゲームです。

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

スプーンとライムは子供たちの中人気があるスポーツで
子供たちスプーンは自分の口でホールドをして
スプーンの上にライムを置いて100メートルほど歩かなければなりません。
ライムを落ちないで来るこどもが勝ちます。

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

バンを食べるゲームもとても面白いゲームです。
どやってするでしょうかね??

いくつかのバンがロブに掛かっていて
手が結んだ子供は走ってくて掛かっているバンを食べます。
ロブに掛かっているのでみんなで食べる時たべにくいです。

一番に食べ終わった人は勝ちます。

やってみたいですか

面白いでしょうsign03sign02

じゃまたね(^-^)ノ~~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.05
    loading...